大石神社と赤穂城。 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

温泉に泊まった次の日は、雨が止んでくれたので少し観光しました。


大石神社。



大石内蔵助を筆頭に、赤穂浪士の像がたくさん。


十二支の像もあり、可愛かった。

なかなか見ごたえのある神社でした。



赤穂城…跡ですね。

平成に綺麗にリニューアルされたとかで、とても綺麗でした。

お堀も広く大きく、これまた見ごたえのあるところでした。

門をくぐると。



城跡の舞台になっていて、ここは広間、廊下など説明があり、色々想像させられる空間になってました。



ここの石垣に登りました。

上に人が少し写ってるのを見ると、大きさ解ってもらえるかなと思います。



上から見た城跡の景色。

石垣の階段はかなり急でしたねー。

義親と義姉との4人旅行でした。

観光は、たくさん歩いたり階段は、義親は大変なので遠慮して、ほとんど義姉と歩きました。

7歳上の義姉…兄弟って意外と会ったり話したりすることが少なく、今回たくさん話せてよかったです。

お互い自分時間も出来てきたので、頻繁ではなくとも、また一緒に行動しようと約束しました。

今日も笑顔で。