シンプル料理で美味しく食べました | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

昨日の旦那さんのお土産。


黒豆は茹でました。

豆にボリュームがあり、ほとんど1人で食べてしまった。


自然薯て初めて。

擦ってとろろ状態にしたり、短冊切りにして食感を楽しんだり、焼いて食べたのが一番美味しかったです、ホクホクとした感じ。



椎茸、でかいっ!

ルナくんも興味津々。

大ぶりに切って焼いて食べました。

シンプル料理ばかりですが、素材の味がよーくわかって美味しかったです。


御朱印巡りを楽しんでる旦那さん。

今日も仕事休みで、どこかに巡りに行ったようです。

休みには朝から晩まで、まーったく家に居ることはなく。。。

家事を全部私1人ですることに、未だにたまに腹が立ちますが、少しはそのイライラが伝わるのかお土産を時々買ってきてくれるようになりました。

あと気のせいか、怒ることが減りました。

これはルナくん効果も大きいと思います。

我が家はそれぞれ自分時間を楽しんで過ごします。

私の理想ではないですが、こんな生活もありだなと自分を納得させています。


私は今日は仕事頑張りますp(^-^)q

今日も笑顔で。