秋が戻ってきたんだよ! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

今日も朝からチャリでした。

 

 

朝の温度10℃超えてます、ホンマにぬるい!

 

 

一番早い長女も上着いらずで登校していきました。

 

 

アマゾンセールで買ったモノが遅れてきたので

ようやく交換しました、息子のチャリのサドル。

 

 

 

 

 

黄色から赤に変わり、トータルコーディネイト的に

まとまってきたな~、あとは泥除けを黒く塗りたいねえ。

 

 

プジョーパシフィック18に付けているサドルは

迷彩の布を張り替えて乗ってましたが、ジェル状の

緩衝材が染み出てきたので、そろそろ限界かなと。

 

 

という事で息子が使っていた黄色サドルに交換、

クッション性は無くなったが細く軽く穴アリ。

 

 

でも少し破れているんですよ、まあ私は雨の日は

乗らないので問題ないんですけどね。

 

 

 

 

 

さあ、出発だ!天気はピ~カン!!

相変わらず北風なのにぬる~い!

 

 

山が灰色になってきたな~、さみしいな~、

温度的には秋ぐらいなのにな~。

 

 

吉備路自転車道、日陰は冷えるはずなのに

サムクナ~イ!!今朝は上着は脱ぎ、

薄い防風シャカシャカだけなのにサムクナ~イ!

 

 

日向に出るとポカポカからのアツアツぐらい、

すぐに首元を開けクールダウン!!

 

 

吉備津彦神社参道は重機が働いていたので

駐車場を通らせてもらいました。

 

 

年末年始の準備で入念に均しておくんですな~。

 

 

北側だけでなく出口の南側も同時に工事してました、

こちらもキレイにしてくれてますよ。

 

 

ぬるい北風を背に受け南に向かう、太陽直撃じゃ~!

12月の気候じゃねえで~、10月後半ぐらいじゃな~!

 

 

すでにシャカシャカも脱ぎ捨てたい!背中ビチョ、

頭もじんわり、この時期の毛穴なんて

ガチガチに閉ざされとるのに、今年はユルユルじゃ~!

 

 

もうここまで来たら、この暖冬を楽しもうで~!

みんなも半袖・半パンでイケるじゃろ?!

さあ、ヨロイを脱ぎ捨て身軽になろうぜ~!!

 

ではまたタコ

 

今がBBQ日和だ!うまいホルモン食べようぜ~~~!