ファイナルファンタジーIV( ˙꒳˙ᐢ )ヨンッ 娘が初クリア( *>ω<*)/ | ヒポ☆ぶろぐ

ヒポ☆ぶろぐ

アラフィフ女子。
旦那、息子、娘の家族がいます。
あ、あと、茶トラ男子も家族です。
日々のこと、ねこのこと、その他書きたいことを書きたい時に書いていきます(*´˘`*)

みなさん、おはごじゃます( ͜☕️ ・ω・) ͜🥖


ほんっっと、どーでもいい話ですが・・・


いつからだったかな?


チマチマと娘がファイナルファンタジーIVをやってまして・・・


この度めでたく、クリアすることができました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


わりと順調?に進めてきて、ラストダンジョンに入り・・・


今回のバージョン(ピクセルリマスター)は、なんとエンカウントなしに出来るというスグレモノなので、途中モンスターと戦わずという楽な道中を送り・・・(*´艸`)


ラスボス・・・ゼロムス戦へと(*`Д´)っ乂c(`Д´*)



いきなり全滅∑( ̄□ ̄;)


もう、全然勝てず・・・
手も足も出ず・・・


これはもうレベルが足りてないのか???


そこに、隠れゲーマーの父親登場\( ´・ω・`)┐しゅたっ


父の考えた戦略が・・・どハマり\( ´ω` )/


ここからはネタバレ?になりますが・・・





⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️




作戦とは・・・


二人でゼロムス倒そう作戦👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


主人公のセシルが攻撃(単なる物理攻撃)
白魔道士のローザが回復(ひたすらケアルガ)


これだけ(*´艸`)


特殊なものは特に要りません。
あ、エリクサーかエーテル関係は必要です。


ゼロムスの全体攻撃を受けた後、ローザがケアルガを唱えるという、それだけを守れば勝てます‼️


その間、セシルはずっと攻撃。
ローザのMPが無くなった時のみ、アイテムで回復。


その繰り返しをするだけという、単純作業(*´艸`)


ちなみに、残りの3人は死んでしまったタイミングで放置です^^;


理由は回復させる人数が少ない方が一回での一人あたりの回復量が増えるからです。


とにかく、受けるダメージが回復量よりも多くならないように・・・


みんなで協力して、色んな技を駆使して・・・みたいな達成感は得られないんですが(ノ∀`笑)


ちなみに、主人公レベルが60代後半ぐらいでいけたので、それ以下だと厳しいのかも・・・



兎にも角にも、クリアしたので( *˙ω˙*)و グッ!


次はファイナルファンタジーⅤをやるそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


以上、めっちゃどーでもいいゲームネタでした(*´艸`)