共感が勇気を与える | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{07CE8CDF-FB89-4E63-BE01-7070C34A91D5}

 

足長おじさんみたいに、影が伸びている

このアングルからの写真が好きですハート

 

路肩にちょっと雪は残っているものの

今朝は、太陽が眩しく光っていました。

 

 

{398E52E2-6894-4CC9-9702-DDBDED54A9ED}

 

 

お散歩するラム嬢も光に守られているようですね照れ

 

 

{C9669676-A631-4606-8D47-5461FFB1BCB8}
 
 
2018年最初のお仕事は

 

 

{284488C5-FDEC-4573-A05D-17F5C11E331E}

 

 

来週、職員の皆様の研修を兼ねて

HASTA®体験セミナーをすることになっておりまして

今日は、園長先生との顔合わせと

HASTA®のデモンストレーションに伺った次第ですパー

 

 

{42F1AE16-A376-468F-A898-40117AD22FCB}

 

 

一人ひとりの豊かな成長を願って・・・

施設の基本理念です。

 

手を読む技術をひとり一人の生きる力に

これはHASTA®の基本理念グッ

 

 

{FF3B14AB-BCF1-4904-9328-778A46398673}

 

手には、ひとり一人な豊かな成長をするため、

豊かな人生を歩み、自己実現をするための

一人ひとり違った固有の情報があります。

 

HASTA®とは

目には見えないそれらの情報を可視化している

手の状態を読んでいくことですニヤリ

 

 

{42C3692E-E482-48B2-BAEC-3B9519062293}

 

 

発達支援が必要な子ども達は

自分の思いを伝えることが難しいことも。

 

臨床心理では、目の動きや手の動きなどを観察して

子ども達の思いを理解しているそうです。

 

でも、左右の手の状態を観察する方が

もっと的確に言葉にできない感情や想いを

とらえることができるのではないか

 

と、

 

臨床心理士でもある園長先生をはじめ

スタッフのみなさんが

このHASTA®の理念とテクニックに

大いに共感して下さり

新年早々、大きな勇気を頂いたと同時に

とても責任を感じましたありがとう

 

貴重なチャンスを頂き、

ただただ感謝の気持ちあるのみですハート

 

 

{F7568350-9A3D-416A-BC98-A6C863A34971}

 

 

以前取材させて頂いたダウン症のRくんの

心の成長と手の変化は、

私の手を読む技術をしっかりと立証してくれています。

 

情報提供をして下さったお母さまのRさんにも

感謝&感謝でございますおねがい

 

 

{A59F0EBC-6380-4B52-B034-19459C05D184}

 

Rくんのお母さまからのメッセージ

望まないことは絶対にさせない

無理をさせないようにしました。

本当にやりたいことをさせることが

才能開花に繋がります。

 

どんな子にもチャンスを与えてほしい!

 

HASTA®が

その一助になるように活動して行こうと

改めて心に決めたのでした腕。

 

来週の体験セミナー開催が楽しみですアゲ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚1月13日(土).。.:*・゚+.。.:*・゚

個人セッション@仙台 残1枠

https://ameblo.jp/hipno-kaze/entry-12327730045.html

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

才能と可能性、上手に使っているかどうか

風船すべて左右の手に聞けばわかります風船

2月12日(月・祝)

寺島みさお特別セッションのご予約を承ります。

詳しくはこちらのページをご覧下さいはーと

 

 

実用ワンデー講座

HASTA®コミュニケーションアドバイザー養成講座

ベーシックコース

講座詳細はこちらをご覧くださいTE

ダイヤオレンジ東京開催:1月27日(土)

http://hasta-tesou.com/20180127-comad/

ダイヤオレンジ宮城県開催:2月4日(日)

http://hasta-tesou.com/20180204-comad/

ダイヤオレンジ東京 Kukuna bodyにて特別講座

2月5日(月)※終了後懇親会がありますはーと

https://myponolife.com/lp/seminar-hasta/

 

 

HASTA手相学総合講座

2018年新規クラス開講

少人数制(各クラス定員6名)

パー2月スタート:仙台グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=702

パー3月スタート:東京グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=705

 

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

手相学マル秘話&最新情報をお送りしています!

お申込みはこちらから

 

 

ダイヤオレンジ寺島みさお著 電子書籍ダイヤオレンジ

 

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/