赤ちゃんの手 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{339B1C6A-7501-451C-90BA-85B7C363B760}
 
 
今日は1歳のお子さんを連れていらしてくれたお客様。
 
ママと話していると愚図るえーん
お相手をしてあげるとご機嫌さんニコ
 
ママをとられて拗ねてるの?
いいえ、自分が主役になりたいの
 
まだしゃべることができない赤ちゃんでも
左右の手を見るとその気持ちが分かります。
 
気持ちがわかったら
欲求を満たしてあげる。
すると、愚図りんぼさんがご機嫌さんにニコ
 
えっ?!子どもの手も見るんですか?
 
と、お客様が言いました。
 
へー、本当だ!
くっきり出てる。大人みたい。
 
1歳の赤ちゃんの手相は短期間で変化をするけれど
おおかたの気質は分かります。
 
どこがママに似ていて
どこがパパに似ているか
 
これだけ分かっているだけでも
育児が楽になります。
 
 
って「楽しい」って書くんです。
楽しく育児をすると、楽になります。
 
手相が大好きなママだから
お子さんの手の変化をみて楽しい!って思えたら
楽しく育児ができるでしょう照れ
 
 
image
 
お仕事前に、お墓参りに行きました。
今週はじめに、お墓参りに行った時に
 
数グロック前のところに
見つけてしまったのです。
別のお墓を。
 
しばらく誰も御詣りをしていないようで
ずーっと気になっていたから
お花を手向けてきました。
 
image
 

 

すると、なぜかお線香の煙がモクモクと
喜んでくれたのでしょうかねウインク

 

{132A003A-F42E-4D14-BDA5-0C008FB1E7F0}
 
毎朝、冷え込む日が続いています。
我が家の相棒さん、
布団から出る気配無しえー
 
 
夕方になると元気になるんですけどねー
 
image

 

 

HASTA手相学研究所の講座では
赤ちゃんの手、手相の変化など
実際の写真を交えながら
手からわかる事をお伝えしています。
 
手の変化と心の変化を追って行くと
気がつかなかったお子さんの成長を
目にすることができます照れ

 

 

実用ワンデー講座

HASTA®コミュニケーションアドバイザー養成講座

ベーシックコース

講座詳細はこちらをご覧くださいTE

ダイヤオレンジ東京開催:1月27日(土)

http://hasta-tesou.com/20180127-comad/

ダイヤオレンジ宮城県開催:2月4日(日)

http://hasta-tesou.com/20180204-comad/

ダイヤオレンジ東京 Kukuna bodyにて特別講座

2月5日(月)※終了後懇親会がありますはーと

https://myponolife.com/lp/seminar-hasta/

 

 

HASTA手相学総合講座

2018年新規クラス開講

少人数制(各クラス定員6名)

パー2月スタート:仙台グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=702

パー3月スタート:東京グループレッスン

http://hasta-tesou.com/school/?p=705

 

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

手相学マル秘話&最新情報をお送りしています!

お申込みはこちらから

 

 

ダイヤオレンジ寺島みさお著 電子書籍ダイヤオレンジ

 

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/