神秘主義思想と手のひらに広がる宇宙論 | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

{81366AF6-0290-4F38-A14F-3897A75FDD34}
 
 
真っ青な空太陽と雲
生い茂る緑花木。
 
公園では、どこかの保育園の園児たちが
プール遊びをしていましたにこ*
 

 

{790010EC-1F69-407A-A299-730F440CAD4F}
 
 
手のひら7つの惑星エネルギーが宿るというのは
手相占いを嗜んだ人でしたら周知のこと。
 
この考え方は
古代エジプト時代から提唱されていた
ヘレニズム神秘主義思想宇宙論が背景にあります。
 
そしてもう一つが
アリストテレスが提唱したと言われる五元素論
 
地球上にあるものは4つの元素〜火地風水〜でできている。
そこに5つめの元素の力が加わると
4つの元素が有効に動き出す。
 
手には、この5元素と7つの惑星エネルギーが混在しています。
 
宇宙意識が光となって
手のひらにメッセージを送っている
 
これが、歴史ある手相学の根本的な考え方です上差し
 
***
 
HASTA手相学総合講座の最後の講義は
5つの元素、7つの惑星、古典的占星術、錬金術など
様々な角度から手相学の真髄を学ぶ西洋手相術理論です。
 
手からわかるすべてのことを勉強した後で聞くと
左右の手の奥深さをしみじみと感じるのでありますニヤリ
 
 
 
{181CA939-841C-42E6-BF1C-52AB8601D4B4}
 
 
お散歩嫌いのラム嬢は、
暑さも手伝って最近は3分散歩。
もはや、散歩とは言えない状況です(笑)
 
スキあらば、一目散に戻ろうとするあせる
お家は涼しいからね〜 しょうがないかえー
 
 
{D160F9E9-236D-4F92-9490-0E111DB8FE6B}

 

 

ひまわりひまわりHASTA®を学ぼうひまわりひまわり

 

四角グリーン9月23日(土)HASTA手相学総合講座

月1回 x 全12回グループレッスン開講!

http://hasta-tesou.com/20170923-g/

 

四角グリーン10月29日(日)ワンデー講座@宮城

HASTA®コミュニケーションアドバイザー養成講座ベーシック

https://peraichi.com/landing_pages/view/hasta-1

 

 
ひまわりひまわり個人セッションひまわりひまわり
8月の予約受付は終了しました

 

ラブレターHASTAメルマガ「手相学通信」ラブレター

お申込みはこちらから

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩2分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/