【共感】から始まるコミュニケーション | 寺島みさおのHASTA®︎手相学

寺島みさおのHASTA®︎手相学

手を読む技術を一人ひとりの生きる力に

image

 

疲れた時には、土いじり(笑)

12月の一大イベントが終わり、一段落てれる

 

基本的に、手相学の話しをする時には

緊張せず、楽しくできるのですが、

こんなワタクシとて、

初めての講座をする時には

かなり気が張っているのだと思われます汗

 

 

image

 

昨日は、日帰り仙台〜

HASTAコミュニケーションアドバイザー養成講座

ベーシックを受講された方対象の

アドバンス講座でした。

 

image

 

 

アドバンスでは、手相の読解が入ってきますが、

主に「人の心」にフォーカスした内容を

ギュギュッと約半日でお伝えしておりますニヤリ

 

 

image

 

 

黙っていても、だれかが心の内を理解してくれたら

ほっとしませんか?

一人じゃないんだ!という勇気と安心感を

感じる事ができるのではないでしょうか。

 

人と人とのコミュニケーションは

この「共感」が最も大切なのです。

 

この講座では、手を見るだけで

人の心に寄り添う事ができるよう

HASTA手相学のテクニックから抜粋して

お伝えしています。

 

 

image

 

 

自分の手の状態と自分の心を探る作業が

講座中、あちこちで見られましたウインク

まずは、自分の心に寄り添わないと・・・ですね乙女のトキメキ

 

ベーシック&アドバンスの受講を経て

第一期HASTAコミュニケーションアドバイザーの誕生です照れ

 

 

image

 

是非、HASTA手相学を活用して

多くの人の心に寄り添ってくださいねラブラブ

 

***

 

私は、このテクニックを主に子どもたちの心に寄り添うことに使いたいと思っています。

それが、私のチャイルドカウンセリングです。

 

今回なんと!東京のチームHASTAメンバーの一人が

追いかけて来てくれましたありがとう

 

彼女もまた、親と子の心を繋ぐために

HASTA手相学を活かしてくれています。

 

神奈川県辻堂近辺にて活動しています。

お近くの方は、是非、お試しくださいパー

 


 

 

HASTAコミュニケーションアドバイザー養成講座は、

宮城県古川市を拠点としている

一般社団法人グローバル次世代人財育成研究所と

提携しています。

 

年明け、お互いの体制を整えて

次回講座開講は来春を予定しています。

 

東北以外からもリクエストをいただいております。

東京でも来春開講予定です。

 

日程が決まりましたら、

メルマガホームページなどでご案内致しますピンク音符

 

 

 

 

東京・上野・御徒町(新御徒町駅徒歩1分)

一般社団法人HASTA手相学研究所

http://hasta-tesou.com/