スクールホリデー最終日?

2週間あっという間だったー


昨日になって、明日なにしよ?って

何かイベントないか探してて



どーだろ、よく分からないけど面白そうじゃない?


professors Lexi Con and Noel Edge (the Word Nerd and the Science Freak) 

の2人が繰り広げるショー

この、ネーミングにパパさんが反応して、

ノエルエッジ=ナレッジをもじってるのは分かる?

レキシコンは何のことと思う?って

さっぱり分かりませんと説明してもらって

私ひとつお利口さになりました!

語彙ってこと?って解釈したよ!(調べてはないw)


私は、あっサニーバンクなんだキラキラ

って、よこしまな考えもあって

パパさーん、チケット買ってお願いとお願い


朝は寒かったけど、秋晴れ晴れ

レッツゴーサニーバンク(目的がw)


娘っ子バカウケ笑い


簡単な実験を矢継ぎ早にやるんだけど

真似したい!って思う簡単なのがあったり

そもそも語彙力のない私には、何のことかまるでわからない単語がじゃらじゃら出て来て

面白いからあとで調べようと思っても

今じゃひとつも覚えてないよねーおいで


楽しく見終わってから、待望のサニバンランチラーメン

サニーバンクプラザでのランチ2回目の初心者🔰

前にパパさんと行ったワゴン飲茶食べたいけど

娘っ子と2人じゃ無理かなぁ…

フードコートじゃなくて、お店に入って食べたいと思ってたら

思ってたよりお店が少なくて、

その場で色々検索


しんしあさんのブログにヒット野球



しんしあさん、勝手にリブログさせてもらいました。事後報告すみませんアセアセ


私も食べてみたい!と、向かいましたよ〜

ここは香港よね?の、客層と雰囲気グッ

娘っ子が、ワンタン麺食べるとか、やっぱり春巻きと餃子にするとか

全然決まらず、私は例のドリアをすすめるも

いや、全然惹かれない言われて、

ドリアとラクサを頼む企みが崩壊(ラクサは1人で完食予定だった)


結局、最近私はベジタリアン言ってる娘っ子が選んだのは

ベジタリアン焼きそば…

興味ねぇー!とか言ったけど

あっさりしてて優しい味

ボリューム凄いってば。


で、きたきた

わぁ、喫茶店のご飯って感じで、すきーキューン


ひと口たべて、あ、おいし!って思ったから

あなた絶対好きよって、娘っ子の口に入れたら

おいしっ!ってなってよく食べてたわぁもぐもぐ


あなた、後でボバティー飲むって言ってたけど

そんな食べてボバティー入る?って聞いても

美味しいから食べちゃうって

私が作ったわけじゃないかど

子供が美味しいってたくさん食べるの見るの嬉しくて


ちゃんとその後でボバティーも飲んで

メロンパンも買って、大満足で帰って来たよ。


娘っ子と2人だともめがちだけど

私今日3回くらいしか怒ってないし(レベルw)

明日また早起きだからって、もう寝にいったし

色々あるけど子育て頑張ろうと思う。


やっぱりね、美味しい物食べるのが

1番満たされる。

あとね、美味しい自家製の煮物をいただいて

これが美味しくて、ここ3日位は

朝からご飯食べてるのね、

朝しっかり食べるのはいいのは知ってるけど

お腹空いてなかったり、面倒だったり寒いと

食べるの面倒じゃない?


でも、朝からご飯食べると私の機嫌もいい気がするんだよね。

手間はかかるし、美味しくできる自信もないけど

もっとお料理しないとだ筋肉