ランチは樂富站で降りて公園を抜けてすぐの食棧で
香港人のお友達のお姉さんと話していたときに叉焼の美味しいお店を聞いたらここの叉焼が絶品とのこと
後輩が飲茶をご所望だったのでこちらに来てみました
ローカル感が漂いますよー
日本人が珍しいのかお店の人がやたらと構ってくれます😃
皆さんとっても優しい〜💕
最初にお茶を聞かれたので
水仙 ソイシン‼️
と張り切って言ったら
オー‼️ベリーナイス‼️
と褒めてくれるおじー
香港に行き始めたばかりの時は何が何だかサッパリわからずお店の人はすぐに諦めて勝手にジャスミン茶を持ってくるという事が何度かあり学習したワケです
壽眉 サウメイというお茶もまろやかでおいしいですよ😊
飲茶はこのトレーを持ってあっちに行ってねと入口付近を案内してくれました
で、叉焼をオーダーし忘れる痛恨のミス‼️
しかし飲茶も美味しかったのでヨシとします
樂富で特に用もないのでお買い物に繰り出します
觀塘站で降りてテクテク
初めて降りる站です
この辺りは工業ビルが建ち並んでいるので用がなければ来ることもない場所
いつも友がお土産でくれるドライフルーツがあって製造してるところに直接行ってみたかったし今まで行ったことがないエリアにも行ってみたくて今回足を運んでみました
しかし
ビルの入口がこんなのでほんとにここなのか不安でいっぱい😅💦
階段を上がると
これマジかよ⁉️みたいな 笑
エレベーターが2機あったんだけど
これマジで乗ってもいいやつ❓みたいな
めっちゃ怖いんですけどっっっ💦💦💦
で、ここまで来たからには行かねばとかなりビビりながら7階だったかな、行ってみましたが残念ながら閉まっていました
嚐賞
友曰く
ピンポン鳴らしてねって貼り紙があったよー
とのことでしたが結構探してみたけど何にもなくて結局来ただけってゆう 笑
GREEN COMMONというオーガニック食品を扱っているお店で購入できるようなのですがパッケージされているものしかなく一個売りがないそうです
製造しているこちらでしか売っていないものもあるし一個売りしてくれるそうなのでいつかリベンジしようと心に誓うワタクシでした
つづく

































