今回は買ったものとか特に写真も撮らずいつもより写真がすごーく少なかったなー

理由はアテンドに気を取られすぎたのとホテルがイロイロ難ありの2点かな

いつもホテルで買ったものの写真を撮ってるんですが、まーこれがなんともかんとも照明が暗すぎて何もする気が起きませんでした

ワタクシ暗いのめっちゃイヤなんです

やる気がないのでパッキングとか超テキトー

いつもなら

かかってこいよー‼️

くらいの勢いでジャスト20キロにするのですがマジでどうでもよくなっちゃって18キロに満たないという異常事態が発生💦

戦意喪失です

あと水周りが最悪でシャワーを使った後、強烈なカビ臭と下水臭のダブルパンチ

身体洗ってるのに逆に汚れていくのでは⁉️と思うレベル

ついでに言うとホテルのフリーWi-Fiもロクに繋がらずストレスMAX👺

あ、もうひとつ凄いのあった‼️

とにかく湿度が高くてハンガーにかけてる服やリネンがシットリを通り越してジットリ💦

絞れそうなくらいジットリしてて安眠できず

まー、過去に何度か利用しているのである程度はわかってたこととは言え今回はほんと立地と金額だけで決めたから仕方ないと思えるけど今回が1番最悪でした

ただ、良かった探しをするならば時代の流れなのでしょうか、スタッフさんの対応はかなりマシになってました

初めて利用した時は欧米人至上主義みたいな感じで欧米の方達最優先ですごーく丁寧に対応するクセに他の人種の扱いのヒドさったらなかったです

今思い出してもムカつくあのオッサンとかオッサンとかオバハン😑

まー、何にせよ今までホテルは寝に帰るだけだし〜と思って少々の事には目を瞑ってこれましたが今回で考えを改めましたね

少々値が張っても照明が明るくてキレイなホテルに泊まりたい‼️

とか言ってみたものの来月のバンコク旅も結構なカスっぷりのホテルにしちゃってます 笑

これもイロイロ事情があるんだってば😅💦

ただ部屋のグレードは上げましたけどね

ま、ホテル選びも重要ってことで😆





3日目の朝食に出陣です

ワタクシお粥というものがどうも苦手なのですが中華粥は何故か別

なんていうかお米を汚したくないんですよねー

だけど中華粥はそういうものだと勝手な言い分😅

で、お粥ってすごーくお腹いっぱいになっちゃうので旅の食事に影響が出るので基本食べないようにしておりましたがなんだか久々に食べたくなったのでGO‼️

とは言え9時過ぎにはチェックアウトする予定なのであまり遠くへは行けないなーってことで尖沙咀でお粥屋さんを探してみました

意外と朝早くからやってるお粥屋さんがなかなかみつからなかったのですがOPEN RICEでみつけたこちらにいきました

洪利粥店茶餐廳



後輩は魚、私はミートボールのお粥



結構大き目のミートボールが5個入ってました👻

久々のお粥

イケる‼️

何がイケるって量がイケる‼️笑

今後はお粥アリだなって😆💦

あ、お味もんまーで満足の朝食でした🙆‍♀️

ただ・・・


やっぱり高くなったなーって思いは拭えません😑

食後はコンビニにちょっと寄ったりブラブラしてからホテルに戻りチェックアウト

帰りも免費巴士で九龍站まで行ってAELで機場に向かいました

いつものようにパシフィックコーヒーに寄ってサンドとレモン&グァバジュースと炭酸水を買いモフモフいただきながら搭乗を待ちます


お兄さんがなかなか動いてくれず投げやりに写真を撮るワタクシ😅

毎度毎度ほんとに帰るのがイヤすぎる😢


今回はいつものペースでいっちゃうと後輩がしんどいかもとかなりのスローペースで動きましたが予定していた所はほぼ行けました

いやー、アテンドって大変だなって思いましたが普段なかなか一緒に行かない人と行くのって視点が違うから今まで考えた事がないこととか気付く事も多くて凄く楽しめました

大好きな香港、次回はいつ行けるかな❓

とりあえず今回の2人香港はこれにておしまい👻
次に行きたい場所は湾仔

MTRだと結構な移動だしここからだと北角行きのフェリーが出ていてこのルートは初めてということでフェリー乗り場に向かいました


錆びれた感がパネー‼️


フェリーが来るまでダラダラすること15分

乗船して2階へ


何故か一旦啓徳空港跡地に寄ってから北角に向かいました

初めての香港はまだ啓徳空港だったなーなんて振り返ってみたりしてね

北角に到着後、MTRで湾仔に向かいブラブラ

朝から歩きっぱなしでデザートでも食べよう‼️ってことになり近くにあった聰嫂私房甜品へ


私は揚枝甘露一択‼️

後輩はメロンのなんかにしてました 笑



つーか

たっか‼️

高いわっ‼️

こんなに高かったっけ❓

スイーツも気軽に食べられないよねー

でも美味しくいただきました😋

さてさて中環に移動です

さっきから後輩はトラムに興味津々😆

せっかくだから乗っちゃおうぜ‼️

ってことでトラムに乗り込み2階へ

風が気持ちいいよね〜

後輩が凄く楽しそうで良かった😃

そして目指すは鋒味へ


なんてこと‼️

等身大ニコがいないなんて‼️


ま、今回はこれでガマンだね

台湾ではセブンのお弁当や麺、ドリンクにクッキーと頑張ってプロモーションしてるのに香港てはやってなくてガッカリ😞

だけど香港ではこちらの商品があるのです


1個ずつ購入

ホテルに戻ったらすぐ食べるぞー😆😆😆

で尖沙咀に戻ってからお腹減ったよねーってことでホテルに戻る前に麥奀雲吞麵世家で夕食



私は牛腩麵にしました

おいしかったー😋

だけどあんなにちっちゃい碗なのに750円超え

ほんとに高くなっちゃったよねー😞

ホテルに戻りおやつの時間





生地がフワッフワで甘さも程よく美味しくいただきましたとさ‼️

ある程度パッキングしてからねんねねんね





つづく