GW中に名探偵コナンの劇場版を見てきました。

 

面白かったですが、ネタバレは避けます。

 

ただし、一応言っておくと、

エンディングが終わった後、結構重要なことが判明するので、最後まで席は立たないようにして下さい。

 

 

 

今回はストーリーとは関係ない話をします。

 

既に映画を見た人も、気付いてないかも知れないので・・・。

 

 

 

念のために、

間を空けておくので、事前情報を全く知りたくない方は、

ここで読むのを中断して、映画を見た後で、読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半でスキンヘッドの人が出ます。

(それまでの脈絡とは関係なく、)

 

「強そうな人がいたんで、連れてきた。」

という理由で・・・。

 

 

名前は「鬼丸」と言うのですが、

「あれ?このキャラクターは?」

と、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

青山先生の前作の「YAIBA」のキャラクターですね。

 

私が以前、好きだったと話したマンガです。

主人公のライバルでした。

 

 

そう考えてみると、劇場版に出てきていた、

「沖田総司」も「YAIBA」のキャラだったんですね。

 

ネットで調べたら、青山先生が同一人物と公言していたそうなので、間違いないです。

 

(劇場版を見ながら「なんで、5段突きなんだろう?」と疑問が解決しました。)

 

 

こういうのを発見すると、(聞かれもしないのに、)言ってしまいたくなります。

 

つまらない話ですいません。