ゴールデンウイーク後半ですね。

 

最近、まじめな話が続いているので、

そして、せっかくのゴールデンウイークなので、

アニメの話をさせて下さい。

 

そして、大切な話は何もないので、読まなくて大丈夫です。

(ただ話したいだけなので・・・。)

 

 

「葬送のフリーレン」、終わってしまいましたね。

(もっと早く、終わってすぐに話したかったのですが・・・)

 

でも、最後にもう1回話します。

 

 

見ていない人たちは完全に置き去りで、すいません。

葬送のフリーレン - Wikipedia

 

 

うまく言えないですが、私にとっては大当たりで、通しで5回は見ています。

(決して暇じゃないです。)

 

 

個人的には、プレゼントのくだりが好きです。

 

① フェルンからシュタルクへ

② シュタルクからフェルンへ

③ ヒンメルからフリーレンへ

の流れ、

 

そして、シュタルクのお兄ちゃんとハンバーグの話ですね。

 

(1級魔法使い試験の1次試験で結界を破るシーンと、3次試験も捨てがたい・・・)

 

 

ちなみに、フリーレンの声優さんにも驚きました。

 

 種﨑敦美さんという方で、

「SPY×FAMILY」のアーニャの声もこの方です。

 

他に、

「名探偵コナン 黒鉄の魚影」の直美・アルジェント(灰原さんと一緒に潜水艦に捕まった女の人)、

「薬屋のひとりごと」の玉葉妃、

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の高田雪子、

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」のダイ、

「残響のテロル」の三島リサ

「魔法使いの嫁」の羽鳥チセ、

などなど・・・。

 

凄いです。

幅が広くて、全然わからないです。

プロですね。

 

種﨑敦美 - Wikipedia

 

 

と、どうでもいいことを熱く語ってしまいました。

 

 

それでは

みなさん、楽しいゴールデンウイーク後半をお過ごしください。