タイトルの通りの質問なので、アニメに興味がない方は見なくても大丈夫です。

 

質問(コメント)を頂きました。

(同じような疑問をお持ちの方のためにも、このブログに頂いた質問は公開させて頂いています。)

(ほとんどいないと思いますが・・・。)

 

 

 

先生が書かれていたメイドインアビスのアニメもはじめの5話くらいで挫折しました.

だんだん面白くなるかと思って見ていたのですが...

それ以降に面白くなるのかしら?

 

 

 

質問(コメント)ありがとうございます。

そして、見て頂いてありがとうございます。

 

 

結論から申し上げますと、

「約束できません。すいません。」

です。

 

ただし、面白くなる要素はあります。

6話以降であれば、

 

① 伝説の探窟家「白笛」の一人、オーゼンが出てくる。

 あらゆる意味でとんでもない人物だが、振り返ると、作中1番まともなキャラかも。

 弟子のマルルクが可愛い。

 (この頃から、何かにつけて「度し難い」と言いたくなる。)

 

② ナナチが出てくる。

 見た目の可愛さからファンも多い。

 

③ このアニメの、本当の意味のストロングスタイルが徐々に始まる。

 それでも全然序の口ですが・・・。(5話までは軽いイントロです。)

 

④ アビスの「呪い」(=上昇負荷)について具体的にわかってくる。

 (そして、アビスの「祝福」を受けたのがナナチです・・・。)

 

など、

 

ただし、

可愛い「ナナチ」「マルルク」ですら、後に明らかになる過去を知れば、ただ可愛いとは言ってられなくなると思います。

 

そして、テレビのシーズン1の後、(インパクト大の)劇場版に続きます。

 

 

私が好きなだけなので、このアニメに関しては、無理に好きになろうとしなくても大丈夫です。

 

生理的に無理な方は見ない方がいいと思います。

 

 

(語らせてもらっただけで感謝です。ありがとうございました。)