海外とは流れを別に

まったく世界動向を反映しない日本

 

ワクチンにしても

政治にしても

国際情勢にしても

 

これは 戦後 アメリカの従属として

米軍の意向しか気にしなかったから

おそらく 当初はある程度の誇りもあったかもしれない

いつか見返してやるというような

けれども

今や 二世三世はもはやそんな気概は無く

アメリカのゆうことさえ きいて 率先してアメリカ優先させれば

自分たちの利権も守られて

CIAにも背後を守られて やりたい放題できると

大いなる勘違いをしてきたおかげで

 

見事な茹でカエルになっている

 

メディアも

 

だから 国民の気持ちや世界の動向にも目を向けず

自分たちのやりたい放題が 今後も永遠に続くと信じているらしい

 

ゆえに

彼らは終わりになる

このような 柔軟でない固定化された概念の持ち主たちは

新しい世界のかせになってしまうから

 

 

アメリカはとっくに 崩壊の波に乗っていて

日本の政治を支えてきた民主党やCIAが かなりの力を失っているにも

かかわらず

それが どうやら全く理解できていないらしい

 

だから とてつもない周回遅れになっている

これは 日本以外の国は みんな知っていて

日本はアメリカのポチだから 独立国ではないから

日本の意向なんて 世界的に意味が無いと判断されている

 

でもね

トランプが暗殺未遂に合って

今後のシナリオがどうやって行くか

おそらく何通りもシナリオはあるだろうけれど

いずれにせよ アメリカは激しく分断されて

合衆国は解体されていく

これは 決まり

 

そうなったときに

日本の総崩れがやっと始まる

政治家も企業もメディアも医療も もしかしたら教育界も

アメリカに従い アメリカから利権をもらっていたところは

すべて 総崩れになるよね

 

日本が終わったときが

新しい世界の始まり

 

こういうシナリオは もう描かれていたから

アメリカ ロシア 中国 インド 等

BRICSから外れて

「日本は最後」って言われていたのよね

 

続きます