22日は満月です。

今日は夏至だけどね。

 

山羊座での満月は なんと今月まだもう一回ある。

なので 山羊座の課題は深いよ

 

 

山羊座2度の サビアンシンボル

「3つのステンドグラスの窓の一つは爆撃で損傷している」

 

という 物騒なもの。

 

ステンドグラスといえば

教会を連想してしまうけど

教会の中の ステンドグラスに照らされた 美しい守られた世界の

窓の一つが 割れて 外界が見えてきた

という感じでしょうっか。

 

価値観が激変

 

何しろ爆撃ですので。

外からの衝撃 どうしようもない衝撃で 壊されちゃう。

 

教会の中は 安全で 幸福感もあるかもしれませんが

それは 偽りの世界でもある。

宗教が 溶けていくという みずがめ座の時代に入っているので

この サビアンシンボルは とても象徴的に感じてしまいます。

 

 

そのくらい

夏至明けの 山羊座満月は すごいよ。

 

ってことか。


衝撃で価値観が変わることがあっても、まだ2つの窓は残っているから、変化に合わせた軌道修正出来たり、絆を強める機会になるかもしれませんし。


 

楽しいですね。

 

 

セミナーですので

みなさまと 何やら 価値観の激変に遭遇できるといいのですが。