揚げ物や砂糖は 薬物同様の強烈な欲望を生み出す。

しかも

依存性が高い。

 

普通のまともな食事をしていると おなか一杯になると食欲は止まるけれど

油や砂糖は いくらでも食べてしまう。

スイーツが別腹なのもそれ。

ポテトチップスとか 止まらないし。

 

小麦は 1年以上食べないようになりました

白砂糖は もう長年積極的に摂っていません

それに代わる 果物や ドライフルーツを摂っていましたが

それも果糖ですので いい気になって摂るとまずいです。

 

揚げ物を完全にやめたのは この数か月になります。

重たい油を大量に使う中華料理も食べる機会がかなり少なくなりました。

 

小麦 油 砂糖を やめることで変わったことが あります。

 

顔のシミがあまり出ないようになった。

 

油や砂糖が内臓に蓄積してアルデヒドになり

紫外線が当たると 肌にシミとなって浮き上がってきます。

顔の部分のどこにシミが出来るかで それに呼応する内臓がやばいことが分かります。

 

私は日に当たると シミができやすく

そのために ずっと日焼け防止効果の入った下地を使っていましたが

小麦に加えて 油と徹底的な糖分断ちをするようになったら

格段に シミが出ないようになりました。

 

うちの美容液を塗ってしまうと シミが消えてしまうので

いままで シミが出来ないようにするという努力はしていませんでしたが

元から出来ないようにすることも 可能だということが分かりました。

お日様を完全に防御すればいいということでもなかった。

 

私の場合 問題は 油だった。

何しろ私は 小麦も砂糖もあまり摂らないから。

 

サラダのドレッシングにつかう油とか

炒め物につかう油とか

大した量ではないと 思っていたし

スーパーで買う 揚げ物総菜とか何気なく買ってしまっていました。

 

もともとの 和食というのは

煮たり焼いたりが基本で 油を使うことはほとんどなかったわけで

 

戦後 アメリカによって

小麦食 大量の油 大量の砂糖

これらが 日本人の食文化を壊して

私達日本人を骨抜きにしてしまった

 

これらを大量に摂取することで 戦後 癌が増加したのですね。

 

3S政策だけではなかった!

 

 

 

米を食べよう。