ここまで 規制がひどくなってきたら

どんなものも手作りするしかなくなります。

 

漬物販売業者にならないと 売れないってことは

道の駅に おばあちゃんの梅干しが無くなる。

 

我が家に梅干しは必須なので困ります。

塩分控えめ 調味料たくさん入れて 偽物の旨味を増した梅干しなんかいらない。

 

 

梅干し以外にも

添加物を入れないと 何も売れないというのなら。

 

昔の日本人みたいに

味噌とか 梅干しとか

漬物とか

作るしかないです。

 

出来れば 野菜も。

 

作ればいいんじゃないの。

 

そうしたら

どんどん健康的になっちゃって

大きな企業は潰れちゃうかもしれません。

 

ロシアのダーチャみたいに。

今のダーチャは ロシアが海外から輸入を制限されて

生き残るために 努力した結果が花開いている。

 

ロシアはどんどん大企業を国外へ追い出して

自力で生きていけるすべを手に入れた。

しかも 資源国だから強い。

 

実は 日本にも資源は豊富で

食料自給率さえ上げれば

余裕で生きていけるはずなのに

それも利権で 抑え込まれているだけ。

 

肥料が国内では出来ないから

輸入に頼るしかない

だから 日本の自給率は海外だのみだと言われていますが

肥料を作れないのなら

それなりの作り方を開発するしかない。

国民全部を食わせるだけの農作物が出来ないと言うけれど

今後 枠の影響で

全世界的に 間引きされてしまうので

その心配はないでしょう。

 

本気でやろうと思えば

たとえ マンションのベランダでも

しっかり野菜を栽培できる技術がどんどん拡大していくかもしれない。

 

今起きている

なんでこうなるの

という出来事を裏っ返して

どうやっても ポジティブにとらえていけば

この先の生き方が見えてくるかもしれませんね。

 

太陽光発電とかいってるけど

そのうちフリーエネルギー解禁されるんじゃないの。

もうあるんだから。

利権が吹っ飛べば 光熱費なんかゼロになるかもしれないよね。

 

どうやら

利権絡みのものが 溶けていくらしいから

だって これからまったく新しいシステムに改変されていくには

今までの利権を吹っ飛ば差ないと できないから

溶けますよ。

 

 

それらが溶け切って

崩壊した後 しばしカオスになるから

再建されるまで 私たちはなんとか 自力で生きていく必要があるかも。

 

腹をくくれば

どんな状況になったって

生きていける。

しばしの辛抱だと分かっていればね。

 

能登を参考にしていこう。

再建に公金は入らないようなので

地元は自力でなんとかしていかないといけない。

完全に崩壊してから

どうやって 再興していくか

応援しながら 見守っていきたい。

私達はどこまで 互いに協力して 助け合い 生きていけるか。

 

人は信じる世界に生きている。

自分が信じれば 世界はそのように生まれる。

世界がこじれているのは 情報によって こじれさせられているから。

 

「無意識」に刷り込まれないようにするには

やはり いろんなこと「知っている」ということが

大事なのではないでしょうか。