覚醒って 限界が訪れた時にくるもの。

 

だから 日本人の覚醒は 日本人の限界がきたとき。

日本人の限界は 相当なもののはず。

なにしろ 数千年洗脳されて 抑圧されて飼いならされてきたので

世界一 限界値が高そう。

 

ですので

まだまだ いろんなことが起きる。

 

どこまで 我慢できるか

というか

スルーできるか

見ないふりできるか

知らないふりできるか

 

私たちは

狭い世界に閉じ込められて 情報も遮断されつづけてきたので

海外の情報を取り込むことが 苦手です。

 

せまく囲われた世界に長い間置かれてきたので

たとえ その枠が外されたとしても

外されたことさえ認識できず

あるいは

枠が外された不安のほうが大きいかもしれず

 

これから 様々な枠が 外されていきます

その直前まで おそらくますますがんじがらめになるかもしれませんが

その閉塞感は 解放のために必要なのでしょう

 

どこまで行けば いいのでしょうか

それを俯瞰で 見てよっと。

 

我慢強い日本人が どう耐えていくか。

 

我慢をやめると 思いっきり自分の世界が開けていくんだけどなあ。