誰にでも直観はあると思いますが

その 直観に従うという人は あまり多くないように思います。

 

だいたいが

頭で思考して どっちが得かとか どっちがうまくいくかとか

あれこれ考えて 選択をするはずです。

 

何かを学ぶ場合は 頭は必要だけど

選択をするときに 頭で考えると もったいないなと感じます。

 

自分自身は 日時を決めて生まれてきたわけで

つまり人生のシナリオを書いて生まれてきたから

自分のことは 全部自分が知っているはず

ただそれを思い出せないだけで

 

直観は 自分からにじみ出たものだから

常に正しい。

 

直観を信じるのは 自分を信じること。

 

自分が信じられないと あれこれいっぱい考え抜いて 悩まなければならない。

 

直観で選択したときに 結果がうまくいかないことがあるけど

そのうまくいかない結果が だいたい次の成長のきっかけになると思うのです。

 

考え抜いてもいいけど

時間とエネルギーの無駄。

考え抜いた先で 結果がうまくいかないと ますます自信を失いませんか。

そして自分が信じられなくなっていく。

これはまずい循環。

 

私たちは すべての答えを自分の中に持っているはず。

と認識していると いろいろ楽になります。