コロナ陰性なのに 高熱が出ていて

病院では受け入れてくれない 

 

これが 医療崩壊だと Twitterで見かけました。

 

え???

 

高熱が出ると 必ず病院に行って

解熱剤や抗生剤をもらわないといけないという思い込み

 

高熱が出たら どうすればいいのかを

何も教えない

 

確かに

高熱が 重病の兆しになることもあるかもしれませんが

単なる風邪でも 40度近い熱は出ます。

 

身体のリンパ節を 氷嚢で冷やす

水分を失うので 頻繁に水分補給をする(塩分も)

小さな子供の場合は スポイトで  むりやり水分を入れる

頭を冷やす(前も後ろも)

 

こどもが小さい場合は 氷嚢では冷たすぎるので

私は 青菜 ホウレンソウやキャベツを使いました。

青菜が生暖かくなったら取り換える。

青菜は 熱を穏やかに吸収します。

 

高熱が出たら 40度とかの場合

熱が引くまでは 1週間はかかります。

自分の免疫細胞が闘っているから

そのくらいは覚悟しないと。

そのかわり

熱が引くと 身体はすっきり

免疫力も上がって さらに元気になるしくみ

 

 

インフルエンザ脳症だってあるじゃないかと

高熱は怖いんだという思い込み

インフルエンザ脳症は 市販の総合感冒薬を飲んだ人の場合に

起きるようです。

薬大好きな 日本や台湾で 多くみられるのが特徴

 

高熱が出たら 病院で薬

 

この思い込みを壊すために

医療崩壊といわれるものが起きているんだとしたら

コロナ禍も 利益ありかと。

 

ヨーロッパでは

高熱出ても 病院行く人あまりいないと聞きます。

ドイツに行った時も 旅行先で知り合ったお医者さんが言っていました。