現状がいろいろありすぎて

円安がすごいとか

物価が上がっているとか

接種の推進がまだ止まらないとか

偏向報道がひどいとか

 

気分がダウンするものがたくさん。

 

私たちは ものすごい歴史の転換点にいるんですね。

 

これから とんでもなく何かが大きく変わる時に。

 

第二次大戦を経験した 私の両親の時もすごかっただろうけど

世界を変える 大転換点にまさに居合わせているというのが

感動的。

 

こういう混乱が多々あることで

私たちは おそらく 俯瞰するという能力を磨かれる。

ありがたいことだ。

 

今後は もっと 俯瞰していかないと

もっともっと高い位置まで上がって 見下ろしていないと

渦に巻き込まれる。

 

お前たち 覚悟しなさいね。と

守護霊さんに叱咤激励されているよう。

 

こういう中でも 楽しみを見つけて

気持ちをちょっとでも上げて気分よく過ごせるようにしようっと。

 

ここのとこ 忙しすぎて

自分を楽しませる余裕が足りなかったことを反省。

 

戦争してる場合じゃないと 宇宙人が怒ってますね。

怒りや不安や恐怖や焦りや

そういう自律神経を泡立たせる中に身を置くと

自分で自分の体を傷つけていくことになるから

いずれ自滅するんじゃないだろうか。

 

私たちは冷静に 魔法陣でもして

まずは自分の生活圏を保護し

世界の情勢を落ち着かせていければ。