すごい雨です。


もう一度言いますが。大雨ですね。

朝から何度もすみません。


こうした低気圧が近づいてくる前が

いちばん

気分が振り回されます。


だから、たぶん1日木曜日あたりでしょうか?


そのあたりから

落ち込んだり、感情が振り回されたり

特に

精神に不安定さを抱えている人は

衝動を抑えられないでしょう。


何か人間関係に支障が来てたり

落ち込みから上がらないのは


この雨のせい。


ちょっとだけ、気分が上がることをやろう。

時間かけてインスタントではない

コーヒー淹れるとか


いつもより少しだけ丁寧な掃除するとか


私は朝ごはん、いつもバナナと

小さいおにぎりくらいだけど

今朝はお味噌汁作ってみた。


そんなささやかなやつを。


たしか、ローラが実践してるやつ

なんか嫌な予感がする朝は、なんかいいことあるぞ!

って無理やり脳を騙すって。


それ、最高!


こんな朝こそ!