去年の第一回緊急事態宣言のときも

何かが起きようとしていた。

 

繁華街に来させないために

家の中にいなさいという警告のために

こどもは家の中に保護しておきなさいという警告のために

 

今回の緊急事態でも おそらく何かが起きるかもしれない

灯りも消せと。

これも 何か意味があるのかもしれない。

 

知事たちが 宇宙連合とつるんでいるというのではなく

連合からの テレパシー的な何かの指示 あるいは先導によって

これらの地域の緊急事態が行われるとしたら

 

幸い去年テロは起きなかった。

 

なんだ 何も起きなかったじゃないか。

ではなく

何も起きなくてよかったね。

 

今回の緊急事態も 何も起きなければよし。

もうすぐ仕上げかな。

だといいな。