三浦春馬ファンの おばさんたちが

さすがに おかしいと 自分で調べ始めている人が出てきている。

 

今まで 陰謀論とか全く眼中になく生きてきた 人たちが

大ファンであった 誠実で真面目な青年の死をきっかけに

おかしいことに 気づき始めた。

 

ネットを探り始めると 今まで想像もしていなかった事実が出てきて

裏の社会とはなんぞやと 初めて気が付く人たちが

三浦君のおかげで 出てきている。

 

あなたの死は無駄ではない。

 

彼女たちの前では決して 陰謀論と吐き捨てられると思われることは

一切話せなかったけれど

それをきっかけに 裏の話を少しずつ話せるようになったことが驚き。

 

50年近く 自分を隠してきたけど

最近は もう臆することなく 人にいろんなことを話せるようになってきている

まだほんの序の口だけど・・・

 

時間かかってるねー。ここまでくるのに。