十分な治験もなく ワクチンが作られようとしている。

その安全性に問題があるものを 強制接種しようとしているのは

早急に人口削減しようという意図もさることながら

 

経済を回すためには

ワクチン打ったから大丈夫だよと国民に納得させないとならない。

 

ワクチンの効用うんぬんよりも

ワクチンを打つことが大事ということじゃないの。

 

他国は強制接種するところもあるらしいが

この国は 強制することはできないはず。

圧力は当然あるだろうけど

 

選択の余地はあるから

 

ワクチンを打ちたい人と 打ちたくない人と

どちらにもそれぞれの価値観があることだろうから

どっちが意識が上でどっちが下とかもない。

 

みんな これからは 自分の意志で自分の人生を決めることになるんだから

好きな選択をしたらいいと思います。

 

価値観が 全く違う人を納得させることは出来ないし

自分の価値感を押し付けることも無意味だと思うので。

 

議論することも無意味な段階かもしれない。

 

コロナはないと騒いでいる人が多いけれど

私はあると思っています。

だから 疫病には十分な備えをしたいと考えていますけれど

わくちんは 打ちません。

 

疫病対策は他でできるので。

 

 

そういえば 昨日 虹が出たそうな。