隣の次元では戦争が起きていると言われている。

 

世界各地で 洪水や火事 爆発 暴動による破壊

それらの光景を見ると

まさに戦地。

 

まだ これから 大型の台風が来ると。

前代未聞の大きさだという。

アメリカや北朝鮮はどんな準備ができるのだろう。

 

戦争と違って 事前に逃げたり 準備できるだけまだ幸せなのかもしれない。

 

中国では雨が降りやまないので いまだに三峡ダムがどうなるか分からない。

それを予想していたのか 予言でも出ていたのか

北海道の土地が爆買いされているうえに

国が主導して 北海道に中国人を500万人移住させる計画があると聞いた。

 

中国は気象操作をしすぎて 自分にブーメランが来て

止まらなくなってしまっているのだろうか。

 

今までやってきたことの

お返しが世界中に起きている。

この国では 政治が機能していなかった現実が

あからさまになってるし。

 

こんな状況だからこそ

この先の不安を手放して 希望ある未来を想像していくという

修行をさせられているんだろう。

この状況の中で さまざまな現実をつきつけられて

それでもなお

自分たちの力を信じて 未来を創りあげるというのは

なかなか大変なことだけど

 

私たちは 今試されているんだね。

 

ほら どうする?

世の中 こんなカオスよ。

君たち なにが できるの?って

 

不安は呪いだから 手放そう。

現実はしっかり把握したうえで

目をつむるのではなく

目をあけたまま 現実を直視して 未来を想像する。

戦地で ミサイルやら弾丸やらが飛び交う中で 希望を明確に想像するのは

めちゃくちゃ大変だけど

 

だからこそ!

いま しっかり想像できたことは叶う!!!