ゴールデン・グローブ賞のリッキーが すごい。

https://youtu.be/3vuT8ki9yM4

 

https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/amp30412543/77th-awesome-monologue-by-ricky-gervais-200106/?__twitter_impression=true

 

こんなことを 冗談でも公言できるようになったんだ。

アメリカってすごいな。いろんな意味で。

 

 

とんでもない新しい時代の幕開け?

イラクの米軍基地への攻撃。

イランやアメリカは この後どうでるか?

ペロシさんも これには「米軍撤退」しかないんじゃ?

 

これは 国と国との戦争ではなく

戦争屋さんとの駆け引きの戦いではないですか。

どちらも この駆け引きで死者が出たとしても どうってことないんでしょうけど。

 

何しろ 地球レベルで 数十億抹殺計画だから。

 

本日は BSで「地獄の黙示録」やってましたね。

あの映画も 戦争屋の真実を知ってから観ると 映画の魅力倍増です。

正義を大義名分にして武器使って戦わせたいものたちと 純粋ゆえに壊れていく魂。

私はカーツ大佐の壊れ行く魂を非難できない。

戦争なんてあのくらいばかげたもの。

 

お涙頂戴の戦争物は嫌いですが これとか フルメタル・ジャケットとか

このような作品は 観るほどにどんどん神経が冴えて 冷静度が増していきます。

邦画の戦争物は軍人を美化するから嫌。

アメリカの戦争は確かに腐ってるけど 日本は自国の軍人に武器も食料も与えずに無駄死にさせるから

もっと始末に悪いと思う。

戦争はじょうもんを駆逐するためのおいしい場所でもあるから。助けなくて当たり前なんですね。

 

結局 コッポラさん アイズ・ワイド・シャットで いるみなてぃ儀式ばらしてしまって

けされてしまいましたが。

 

金融も始まります。

 

でもね

新しい次元の幕開けは シナリオ書いた人の思惑を超えるかもしれないから

ものすごいことになってしまうかもしれない。

 

激動の2020年の始まり。

ブーメランの始まり。

本日も妄想。