MMTが ニュースや新聞でかなり取り上げられています。

日本こそ このMMTを 率先してやらかしてきた国。

 

三橋氏と佐藤氏が MMTを ものすごく明快に説明してくれている動画があります。

ちょっと長いけど これで ものすごくよく理解できる。

どうして 財務省が 増税と騒ぐのか、も。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Dgomvvo810E

https://www.youtube.com/watch?v=rEivHojF3dI

 

1947年に 制定された憲法と財政法で 日本は占領国(国連)から 平和主義という名のもと

武器を取り上げられ さらに

永久に貧国となるように位置付けられました。

しかし その後 朝鮮戦争やら 中国の共産党化により 諸事情が変化し

東洋の防波堤にならなければならなくなって 高度経済成長をアメリカから許されたという経緯があります。

 

憲法と財政法は 日本が富めない様にする縛りではありましたが

吉田茂はこれを上手に利用して アメリカからの自衛隊派遣要請などをやんわり拒否してきたという

事実があります。

結果論として うまくいってきたので これが戦後の日本人に刷り込まれてしまい

財政法の間違ってるのに 不可思議な思い込みで MMTは いかん!という流れになったという。

 

もうね

日本は負けた瞬間から 占領国にしっかり骨の髄まで統治されて 手足をもがれているんですよ。

 

それを

まるやまという議員が あまりにも稚拙な発言をして 今までの道民の苦労を台無しにしてしまった。

 

佐藤優が こう言っているそうです。

東京新聞にも その憤りを書いていましたが 文化放送でも

 常任理事国に宣戦布告をすると 国連軍として米軍に攻撃される。

もう 日本は戦争を出来ない国だが この馬鹿とかあべは知識が足りない。

四島どころか北海道が他国になってしまうリスクのほうが高い。

日本は唯一 国連憲章の中で 敵国条項の「敵」として書かれている国ですよ。

今もなお。それ分かっていますよね。

日本は 世界にとっての敵。

 

絶対に戦争をさせてはいけない国のはずなのに

こんなこと議員が言ってると どういうことになるのでしょう。

 

シャンバラの話では

すでに 北海道は ロシアのものとか言ってるし。。。。。。

戦争終わった時点で もう 分け合ったというわけでしょうか。

 

話を戻しますが

れいわ新選組も このMMTを 話題にして 自民党と戦おうとしているようですし

選挙に関わる私たちは 少なくとも 問題になっているMMTとは なんぞやという意識を持っていたほうがいいですね。

 

MMTを調べていたら 頭の悪い議員のおかげでいろいろ考えてしましました。

日本の置かれている状況などを。

 

佐藤氏の 歯切れのよい 目からうろこの話を聞いていると

MMT 大丈夫なのだったら (だって さんざん日本が率先して量的緩和やりつづけてきてるし)

どうして 増税なんかする必要があるの????

と 与党に問いたい。

 

一体何のための 増税?

はい ここから また 見えてくるものがありますよ。

 

しっかり 理論武装して 増税反対しないとな。

 

さらに

戦争をしたいしたいと言ってるとしか思えない 右翼の人たち。

そんなこと 日本がにおわせたら どういうことになるのか

しっかり自覚してください。