イギリスで 「ブレグジット党」という ストレートな党が出来たと思ったら

なんと国民の支持率が第一位。

 

政策は ブレグジットのみ。EUとの合意なき離脱でよし。

分かりやすい。

 

国民は本気でEU離脱を望んでないとか 議員たちが言ってたけど

違うじゃん。本気で望んでるんじゃん、やっぱり。

 

いつまでもじたばた EU残留したいエリートたちが

離脱を先延ばししているから こんなストレートな党が出来ちゃうんですね。

 

保守も労働党も いらない。

国民に向き合わずに 自分たちの利益だけを優先して離脱をしようとしない政治に

嫌気がさしたということか。

イギリスにはちゃんと 政治が存在している証拠でしょうか。

 

日本でも 面白い党が出来ました。

彼は国会の手の内を内部からバラす!!と言ってます。

暴れん坊ですね。

与党も野党もいらない!ってね。

 

れいわ新選組だと 日本維新の会と被る感じで

新鮮味がないっていうか・・・

新選組って なんか不幸な匂いがしてしまうのは 私だけですか。

いいように使われて捨てられたってイメージが。

 

革命を起こしたいという意味でつけたんでしょうが

何をやりたいのか 「ブレグジット党」みたいにストレートな名前にしたら

うんと支持率が上がるんじゃないかしら。

「消費税上げるな党」とか 「政治家私服肥やすな党」とか

あ これだと否定語になるからだめか。

 

だったら

「自民離脱党」とか「国民主権死守党」とか

死守って言葉もネガティブかしら

だったら

「国民主権第一党」は?

似たような名前があったな。

「大衆党」「庶民党」これだと 貧乏くさいかな。

「全国民政治参加党」は?

スローガンが見えないか・・・

難しいですね。

「若者立ち上がれ党」とか (ださい)

 

つまり 

若者がもっと政治に参加して おかしくなっている国会を正常運転に戻そうよって

言いたいのではないでしょうか。

誰か かっこいいネーミングありませんか。

 

スローガンがしっかり 名前に入れば 現実化が早いかんじがする。

 

アメリカもイギリスも 移民を排除しようとしているみたいだけど

違うと思うのです。

トランプだって移民だったんだから。

正当な方法で入国してくれ。そして しっかり自国民として生きてくれってことを主張したいのではないですか。

イギリスだって イギリス人として生きようとする移民だけを受け入れたいということではないの。

自分の国を捨てて 他国に移り住んでいるのに 自分の文化を振り回して同化しようとせず

その土地になじもうとしないのは。

 

ドイツ人に聞いた話では ドイツは 大量の移民を受け入れてきたけど

彼らはドイツ語を覚えようとせず ドイツ人になることを拒否して 自国の文化を無理やり展開するので

結局移民が多い土地からはドイツ人が撤退せざるえないという。

軒を貸して母屋を取られる形。

 

いずれ 世界政府が出来て 地球全体で手を組んでいくことにはなるだろうけど

そのためには 何を排除し 何を受け入れ どう共存していくかを

考え抜かないと 世界政府の実現は遠いのでしょう。

 

すごい過渡期ですね。