トランプ氏へのバッシングが止まりませんね。

 

難民の親子引き離しに関して 世界中がバッシングしているけど

それについては すでにアメリカの法律で決められていることで

オバマ氏のときも 同じように実行されていたにも関わらず

それについては なんの言及もされず

なぜ

トランプ氏ばかりが やり玉にあげられるのでしょう。

 

トランプ氏が 実際に実行している じんしんばいばいや じどうぎゃくたいに関しての

大量の逮捕者や裁判に関しては

少なくとも 日本では 何も報道されません。

それに関連して 国連や議員や企業トップらがいるにもかかわらず

大きなニュースにはならない。

 

ということは

彼が戦っているのは 既存の勢力 既得権を持つ巨大な勢力であろうなー

ということは想像できます。

 

トランプ氏の品格に関しては 私はまったく分かりません。

とてつもなく頭の良い人で

相当なけた外れの常識の持ち主だということは分かりますが

彼の真の意図も 分からないし

彼の背後にいるかもしれない 勢力あるいは組織に関しても

分かりませんが

 

トランプ氏の爆発力が 確実に世界のシステムを崩壊させて

何か まったく新しいシステムに移行させる きっかけになるかもしれないということだけは

なんとなく 感じます。

 

エルサレムに大使館を移転するとか

世界に向けて どんだけ挑戦状をたたきつけるのか。それは感動的でもあります。

 

世界が どんどん混沌に突入しているけれど

混沌の先には きっといまだかつて無かったような 安定が広がる

そういう 長期の 希望を抱いて トランプ氏の行く末を見守りたいです。