日航機 御巣鷹の件

何が原因だったのか、何がそのあと行われたのか、どうして生存者が誰も何も語らないのか。

 

オウム真理教って何だったのか。

政治家はあれを使って何をしていたのか。

 

私たちはテレビや新聞では何も知らされない。

 

政治がらみで起こったことは 今回の財務省のように嘘で固められて

真実は葬られる。

 

真実を書いたりしたら きっと何かが自分の身に起こっちゃう。

だから書けないよね。

 

 

政治も 実は経済も そうやって真実は隠して いろんなことをやってきたんですね。

その隠された「真実」ってのは 隠さないと許されないようなことだから。

倫理的に許されないし 知れば 絶望しちゃうようなことだし。

 

私たち庶民側も そんなえぐい真実は知りたくない

毎日とりあえず平和で 自分が関わらないことなら知らなくていい。

そんな風に 感じてきちゃってるから 知ろうともしない。

 

でもね

これからは きっと違う形の国家運営 世界政府運営になるはずですけどね。

 

現実と見せられているのは 映画「マトリックス」と同じだったんだと

気がつかざる得ない状況が出来つつあります。

あの中で 「平和に今まで通り生きていきたかったら 真実を知るな」というセリフがありました。

まさに あれ。

 

 

二面性は崩壊していくんだろうな。

隠せないから。

隠そうとしたものは どんどん表に出てきちゃう。

 

素直に生きようとすると どんどん自分に合わせた現実が生まれてくる気がする。

世界全体を変えよう!なんて意気込まなくても

自分の周囲の現実を 自分によいように変えられるだけで

そのうち 世界も変わっていくと思うんだけど。

 

だから

一人ひとりが 自分の世界を変えるだけで

大きな流れが出るはず。