https://www.asahi.com/articles/ASL215G6SL21TLTB010.html

 

アロムも言ってましたが

今年正月早々の パナマ船籍のタンカー事故により

重油が 奄美大島に漂着しています。

 

汚染はじわじわと 広がる・・・

 

事故が起きた時点で

一年以内に 日本を取り囲む 日本海 太平洋 両側とも 汚染されると予測されていました。

 

お正月に沖縄に遊びに行ったドイツ人の友人が 帰ってきたときに

「タンカーの事故が起きたんだよ。なのにどうして日本ではニュースにならないの?」

と 驚いていました。

 

「それが 日本なんだよ。」

 

日本の海全体が 汚染されるかもしれない。

漁業は 全滅?

 

なんとかなるものなら きっとニュースになっただろう。

だけど

どうにもならないものの場合は 日本はニュースにしない。

ものすごく 深刻なことには しっかり蓋をしちゃうのね。

 

2月8日の 歌プロ がんばろう!

http://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=36046