今回も妄想でいきます。

信じないでください。

 

中国株が大幅に下落しています。

中国が引き金になって 世界市場へと影響するのではないか、とも言われています。

年金機構が 中国株をたくさん購入しています。

 

これによって 年金が破たんしちゃいました。

というシナリオになるのかしら。

 

年金はいずれにしろ 破たんしているんだろうけど。

そもそも年金を払うつもりなんかない。

払えなくなった大義名分が必要ですから

運用したものが 失敗して 年金がおじゃんになりましたーーー。

 

といえば

いいわけですね。

 

その分は どこに回すかって?

ぐんじひでしょ。

 

年金って そのためにあるんでしょ。そもそも。

 

なあんてね。