選挙に行かないという行為は

自分の意志を表明しないという行為。

 

自分の所属する世界に責任を取らないという行為。

 

選挙に行かない人間が みんな選挙に行くとしたら

たぶん とんでもないことも起きる。

 

最高裁国民審査も同じ。

私たちは 彼らに対して ほとんど情報を持たないから

自分で探さないと出てこない。

彼らが どんな判決を出したのか、とか。

 

選挙と一緒に さらっと 審査されちゃうと

私たちはうっかり ×をつけることをせずにきたから

司法がこんな有様になってきた。

 

ベスのブログにも 参考にしたら というアドレスが出ていましたが

もう一度

 

http://netouyonews.net/archives/9678101.html

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/12/election-supreme-court_n_6313014.html

 

こちらは 個人のブログになりますが

 

http://blog.goo.ne.jp/saikousai_shinpan

 

 

ネットがあると こうやって簡単に 情報を共有できますね。

 

 

最高裁判事は 一度国民審判されると

定年まで 罷免されない。

 

けっこうな判決を出している人がいます。

本当に 最高裁なのか?って

 

私は ×をつけようと思っている人がいます。

 

私たちは ここでも 責任を取りたい。

 

まじめに生きてるから これでいい。

でもね

今私たちを取り巻いている状況は 実は全部 私たちが選択してきたこと

言い換えれば 選択しないで無責任に生きてきた結果なんだよね。

 

誰のせいでもない。

自分のせい。

政治がおそまつなのも 司法がおそまつなのも

日本国民のせい。

 

私たちが こういう国にしてきた。

 

自分の足で立とうとして

自分でちゃんと責任をとろうとしている人間は

どんどん これからの次元で強くなると思う。

そういう人間は次元操作も容易になると思う。

 

なんとなあく 生きている。

今後も地球環境が激烈になると分かっているのに

そんなふうだと 今後生きていくのは大変になるかもしれない。

 

選挙に行っても 何も変わんないだろ って

責任をとらないで 生きている人間から

収穫されるかもしれない。

エササニはくえないやつだから。