初めてのこと 終わること | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



(毎度お馴染み
月末ギガが無くなる状態でしたので
今更…ですが…w)

24.04.26 金曜日🧸

すでにメディカルセンターの
消化器科で結果を聞いてたから
今更なんですけど…
予約はしてあったので
大学病院まで🚌

消化器科の方は電話で良かったのにな…




猛烈に眠くなってきて
ウトウトしてたら
お尻が痛くなって来たので
3年通って初めて
ベンチでリュックを枕に横になったわ😅

3つ前のベンチには
横になってスマホを見てる大物もいて
空いてると何でも有りだなw

リュックにモンベルのゴン太を
入れていたのを忘れてて
慌てて出してあげました…

スマン!ゴン太…枕にしちゃったね🙏




外は黄砂でぼんやりしてる…

ようやく呼ばれて
診察室に入ると同じ説明をするK先生

同じ説明なのに
消化器科とは違う優しく諭すような
K先生

3年の間培ってきた
信頼関係が違うもの…
やはり消化器科は電話で良かったのに…

残念な結果ではあったけど
判定が付けば次へと進んで
また寛解へと歳を重ねていけばいいなと…



数日前 
お尻が痛くて目が覚めて
寝られなかったので
たぶん便秘で患部が
圧迫されてるのでは?と
先生に相談したら
腸の痛みには痛み止め効かないので
マグミット出しましょうと
処方箋出して下さいました

良かった〜
自己判断で薬局行くと
エラい目に遭うんだよな~😅
(ピンクの小粒だと効きすぎる…)




会計済んで12時半のバスに
慌てて乗り込んだのは
実家近くの商店街にある
コチラの美容院に行くため🏃🏃

タイムサービス
カットのみが690円!😳

通勤途中にあるため
前から気になっていたんだけど
専属美容師である妹ちゃんが
いつも切ってくれてたから
縁が無かったから…

まさかその妹ちゃんが
利き腕の右手首を骨折して
7月までハサミを握れないとは…
さすがに7月まで待てない😩




店舗が小さくて狭いのに
混んでるから
外にあるベンチで待つワタシとゴン太

普通の美容院の雰囲気がニガテで
髪のクセが酷くて
妹ちゃんに任せてから30年以上
美容院に行ったコトが無かったので
緊張します…😣



今回の体調の不調で
GWとか考えるに至らなかったので
目の前にこいのぼり🎏を見ると
「あっ…もうそんな時期か…」と
驚いてしまう😳



妹ちゃんはいつも
「短く〜」と言っただけで
ツーカーで思った以上に
仕上げてもらっていたので
こう切って貰いたいと伝えるのって
久しぶりでなかなか大変…😅

パキパキした美容師さん
690円では申し訳ない程
申し分なく仕上げていただきました😊



スッキリして帰宅途中
いつもちくわパンやきのこピザ等を
買ってたパン屋さんが閉店してました



ずっと通ってたのに
パン屋さんの名前
ついぞ覚えられなかったわ…😣


┐(´д`)┌ヤレヤレ