3年目の壁は高かった | ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

ひをりごと 〜ぽんとうつとぬい達と〜

脳内出血・心房細動の既往歴あり
2021.2月に鉄欠乏性貧血から子宮体がんステージⅢC発覚
手術で転移なくステージⅡ確定なるも一回の抗がん剤で鬱になり精神科に入院

毎月の婦人科と精神科の通院に勤しんでおります



スーパー銭湯から
隣町の大学病院へと向かう
ワタシと味玉(旦那)とうーたん🦧

きっと味玉は
いつものように今回もクリアだと
単純に捉えていると思います

妹ちゃんの入院騒ぎの影で
誰にも何にも言ってなかったから…
言えるワケ無いじゃん😭

スーパー銭湯の炭酸泉で
充分過ぎるほど温まってきたので
「今日も腕から採血っしょ!👍」と
余裕をかましていたら
まさかの手の甲…
まっ!イイですけど…

いつもなら受付に
ファイルを提出して
血液検査が出るまで診察は無いので
お隣のトクタヴェールで待ってる
味玉と合流して
朝ごはんを食べたりお茶するのですが
今日は待合ロビーから動けずに
呼ばれるのを待ってました

診察室に呼ばれていつもなら
「ひをりさん最近どうですか?」と
尋ねるk先生に
「特に何もありません」と答えて
血液検査の一覧に
「特に異常はありませんね」と
エコー検査・内診をして
「今回も大丈夫です」と
2ヶ月後の予約をするのですが…

今回は何も無いとは言えず
先週起こったことを
k先生に打ち明けたら
来月の造影剤のCT検査と
こちらでは診察出来ないので
メディカルセンターへの
(以前大学病院があった場所で
予約なしの診察をしてくれる)
紹介状を書いて下さいました

今回の血液検査
腫瘍マーカーが正常値より
少し上がってました…😫

子宮体がんの方は
クリア出来たのですが…



一通り終えて会計も済ませ
トクタヴェールで
待ちぼうけをくってる味玉に
今回の報告をすると
泣くかと思っていたけど
泣きませんでした…

突然のことで
まだ良く理解できてないのかな?🤔




意外な反応に気が抜けちゃって
豆やさんのお弁当🍱を買って
お昼ごはん🍚にしました

味玉はヤンニョムチキン
ワタシはねぎ塩唐揚げ



味玉にはお弁当🍱1つでは
足りないと思われたので
ワタシのごはん🍚2分の3と
お味噌汁とオカズを少し分けました

実は昨夜コシニールさんで
割引になってたパンを
血液検査後に食べるつもりで
持って来てたのに
まだ食べていなかったので
お弁当🍱減らしたのが実情w



味玉もそれだけでは足りず
PanoPanoさんで
メロンパンと50円コーヒー
買って食べてました

🍞☕🥐☕🥪

抗がん剤の副作用が辛くて
どうしても辞めたくて
ネットの中を朝から晩まで
モノも食べずに探しまくって
結局たった1人しか出会えなかったのが
「くわまん」さん

そのくわまんさんが最近のブログで
3年目の話をしていて
「あーみんなスイスイと越えていくけれど
3年目の壁って高いんだな…
でもどうして自分なんだろう…」って
大荒れの天気の中で
考えています…


_| ̄|●…