一人っ子で不安なこと | 38歳 年齢と妊活を考えるリアルブログ

38歳 年齢と妊活を考えるリアルブログ

38歳の妊活のリアルをお伝えします。
検索魔になっている時、落ち込んでいる時、仲間がいないか?探している時、ちょっと覗きたくなるような、でも見たくないような、そんな話を書いていければと思います。

私は一人っ子です。

自分が一人っ子だからこその不安、あります。

 

今日のブログは、

「二人目欲しいんだけど、迷ってて・・・」というような方にとって

「二人目を産もう!」と決断する後押しになればよいな~と思って書きます。

 

 

よく二人目希望されている方は

「一人目の子供にきょうだいを作ってあげたくて」という理由が多いのかなと感じます。

なぜ作ってあげたいのでしょう?

一人だと寂しいから?でしょうか?

 

一人っ子の私の実体験からして、

一人っ子だからと言って、寂しい思いをしたことは、記憶にありません。

幼少期、思春期、など、「寂しくてきょうだい欲しい!」と思ってことは全然無くて。

 

 

でも、私は、自分の子を一人っ子にしようとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

その理由は

一人っ子は

「親に何かあったときに感情を共有できる人がいないから」

です。

 

これが今1番不安なことです。

 

親とはそこまで仲良いわけでもないけど、やはり特別な存在です。

両親に何かあったときに、感情を共有できる相手がいないのは、やはり不安です。

それに、両親の介護が必要になったときも

私の仕事や子育ての関係で物理的に手が足りないことも出てくると思うと、それもちょっと不安。

 

親の老化を感じるようになってから、より一層考えるようになりました。

そして

自分の子供にはこのような不安を感じさせたくないと思い、

子どもたち同士で支えあっていけるように、頭数は増やそうと思いました。

 

あとは、支えあえるくらい仲良く育てらえるか、、は、私たち次第ですかね・・・

 

もし二人目以降迷われている方がいたら、

一人っ子だとこんな不安を持つこともあるので・・・

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

それから、年齢の壁は確実にありますので!

ぜひ、早めにトライしてみてくださいね。

 

シリンジ法で3回妊娠!

セックスレスでも妊活したい方!

毎回タイミングを取るのが、ちょっと・・・な方!

絶対におすすめです★

↓私が使っているシリンジキットはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2回分プレゼント中】★ 【医師推奨】シリンジ法キット「プレメントシリンジ10回分」 妊活 タイミング法 日本製 不妊 妊娠 活動 精子 シリンジキット シリンジ セルフシリンジ法 男性 女性 妊活スタイル 妊活専門店

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

【医師推奨】シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分 精液を無駄にしない採精シートセット」 妊活 タイミング法 日本製 不妊 妊娠 活動 精子 シリンジキット シリンジ セルフシリンジ法 男性 女性 妊活スタイル 妊活専門店

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

【医師推奨】シリンジ法キット プレメント 採精シートセット 妊活キット 20回分 日本製 妊活 妊娠 不妊 人工授精 精子 滅菌

Amazon(アマゾン)

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

【医師推奨】シリンジ法キット プレメント 採精シートセット 妊活キット 10回分 日本製 妊活 妊娠 不妊 人工授精 精子 滅菌

Amazon(アマゾン)

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集