【妊活&妊娠中】:安価なサプリをすすめるワケ | 38歳 年齢と妊活を考えるリアルブログ

38歳 年齢と妊活を考えるリアルブログ

38歳の妊活のリアルをお伝えします。
検索魔になっている時、落ち込んでいる時、仲間がいないか?探している時、ちょっと覗きたくなるような、でも見たくないような、そんな話を書いていければと思います。

 

 

 

    

このブログは妊娠6回(出産3回流産1回化学流産2回)38歳の私が妊活や妊娠、
流産に対しての経験や考え方などを
紹介するブログです。
いいね!フォローしてくださると嬉しいです!よろしくお願いします🩷

 

昨日に引き続き、サプリメントの話。

 

私の考えは、あくまでもサプリメントはサプリメント。

効果を求めるものではなく、

補完する意味合いで飲みましょうと主張しました。

 

ずーっと罪悪感なく、

心の負担なく飲み続けるためには、

自分にとって安価で(高価でなく)安全性の高いものがおすすめ、

ということで、昨日は私が飲んでたビタミンDを紹介。

 

妊活とビタミンDの関係

 

 

 

 

もう1点私が安価なものを選ぶわけは、

「いつ飲めなくなるか分からないから」

 

特に妊娠中!は、つわりやだるさで、

サプリメントどころじゃなくなるのが、私の経験談。

 

特につわりは水分取るのもつらいのに、

錠剤は無理です(笑)

 

細かいことに気遣ってられないのが本音。

なので、途中で飲まなくなっても

「ま、別にいいや〜」と思える値段の物を選びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ビタミンD以外に、もう1点飲み続けていたサプリメントがあります。

 

 

葉酸。(普通で、すみません)

 

これも、詳しいことはここで語らなくても妊活中、妊娠中の葉酸の必要性はご存じの通り。

 

妊活妊娠と葉酸

 

 

 

 

これも安価なものでOK。

実際私は、安価なサプリメントのみ服用で、3児出産しています。

(その後流産になったけど、妊娠3回しています)

 

製薬会社のエレ〇ット、

信頼できる製品だと思うけど、高くないですか?

飲み続けるには、ちょっとな〜な価格でした。

 

私は以下の袋タイプが圧倒的におすすめです。

カバンの中に入れて持ち運ぶ時も、便利。

ボトルだと錠剤のカラカラいう音が聞こえて、気になるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高額なものを買う前に、

継続できるものを!検討してみてくださいね!