支笏湖
札幌近郊の湖です。
最近は鶴雅リゾートや翠山亭など高級リゾートが参入しています。
先週、家族三人でドライブです。
鶴雅リゾートでケーキショップやカフェをオープンしているのを知っていたので、早速行ってみました。
名物らしき たるまえ山シューを3つ購入し、ウッドデッキでいただきました。
レモン風味がさわやかでした
最近は鶴雅リゾートや翠山亭など高級リゾートが参入しています。
先週、家族三人でドライブです。
鶴雅リゾートでケーキショップやカフェをオープンしているのを知っていたので、早速行ってみました。
名物らしき たるまえ山シューを3つ購入し、ウッドデッキでいただきました。
レモン風味がさわやかでした

旅
私は今月の11日に手術をしたことをブログでお伝えしましたが、その週のお盆休みに両親と夫、息子と一泊2日の旅に出ました。
お腹の赤ちゃんが育っていないと診断を受けて、信じられないので、出血して流れるまで待つか悩みました。ただし病院には今日明日には術前検査だけはしておくように言われました。
家族と話し合って、病院も休みになってしまってから出血して大変なことになるより、病院が言うように早く手術をし、退院したらおいしいものを食べてリフレッシュしようということになりました。うちには息子もいますし、息子にも楽しんで欲しかったので決断しました。
飲酒、入浴(シャワーはOK)以外は普通の暮らしができるので大丈夫でした。
今回は父方のお墓参りをかねて道南へ。
当初からの予定通りに動きました。
夫は私に何でも好きなものを食べるようにいいましたので、ずっと前から気になっていたせたな町の岩シューを食べてきました。
外カリカリ、クリームが甘すぎなくておいしい
ちょっと小ぶりでしたけど
これは本当にオススメで、また食べにいきたいです。
宿泊は三年連続、八雲のおぼこ荘。山奥でいつもは涼しいのに今年はさすがに暑く、網戸からは虫が多少入っていたのか、虫に刺されました。が、相変わらず食事がおいしいく(特に朝食)また来たいと思うのです。
またまた帰りにせたな町でウニ丼をいただいて帰って参りました。
この旅のおかげで私は2日間涙することなくすごし、ゆっくり前に歩き始めました。
お腹の赤ちゃんが育っていないと診断を受けて、信じられないので、出血して流れるまで待つか悩みました。ただし病院には今日明日には術前検査だけはしておくように言われました。
家族と話し合って、病院も休みになってしまってから出血して大変なことになるより、病院が言うように早く手術をし、退院したらおいしいものを食べてリフレッシュしようということになりました。うちには息子もいますし、息子にも楽しんで欲しかったので決断しました。
飲酒、入浴(シャワーはOK)以外は普通の暮らしができるので大丈夫でした。
今回は父方のお墓参りをかねて道南へ。
当初からの予定通りに動きました。
夫は私に何でも好きなものを食べるようにいいましたので、ずっと前から気になっていたせたな町の岩シューを食べてきました。
外カリカリ、クリームが甘すぎなくておいしい
ちょっと小ぶりでしたけど
これは本当にオススメで、また食べにいきたいです。
宿泊は三年連続、八雲のおぼこ荘。山奥でいつもは涼しいのに今年はさすがに暑く、網戸からは虫が多少入っていたのか、虫に刺されました。が、相変わらず食事がおいしいく(特に朝食)また来たいと思うのです。
またまた帰りにせたな町でウニ丼をいただいて帰って参りました。
この旅のおかげで私は2日間涙することなくすごし、ゆっくり前に歩き始めました。
前向きに
先日、私がした手術は稽留流産の手術です。
本当でしたら手術の翌日で私のお腹の赤ちゃんは4ヶ月でしたが、赤ちゃんの心拍がずっととれないでいました。
そして、お腹の赤ちゃんが育っていない。と診断されました。
どうやって病院を出たか覚えていません。車で夫に電話を泣きながらしました。
その日のうちに術前検査をし、次の日に手術となりました。
息子には、急に入院することになったので、前日に話をしました。お腹の赤ちゃんは産まれてこれなくなったこと、赤ちゃんをお空に送ってくるから病院に入院すること、入院する日は実家に一人で泊まること。3歳ながら、理解してくれたようです。
手術は本当に早かったのですが、吐き気で早く麻酔が覚めてしまい、術後のお腹の痛みにもだえました。赤ちゃんの痛みだと思います。
私の母も、流産を経験していて、母の言葉にすごく勇気づけられました。
病室にもどり、一人になると涙がでて、夫が面会にきても涙が溢れました。手術が決まってから4、5日ほとんどねむれない日々でした。
この手に抱いてあげられなかったことなど、おもうと涙が溢れます。
流産を経験した母、親友が言ってくれた 大丈夫。必ずすぐに赤ちゃんできるよ。 と言う言葉は今の私にとってすくいです。
まだ一週間しかたっていない私は、失った赤ちゃんを今度はちゃんと産んであげなければ という強い思いでいっぱいなのです。
私は、二人目の妊娠を甘く見ていました。息子の時よりも大切にする気持ちが少なかったと思います。今思うと自分の中の後悔がたくさんでてきます。
今回のことで私たち家族はとても成長したと思います。
色々なことを学ばせてくれた、空の赤ちゃんに感謝です。
だいぶ前向きになってきて、泣くことも少なくなってきました。遠くから支えてくれた二人の親友、息子、姉、両親、夫に感謝です。
赤ちゃん、私を選んでくれてありがとう。抱いてあげられなくてごめんね。お母さんがんばるから、またお母さんを選んでね。
本当でしたら手術の翌日で私のお腹の赤ちゃんは4ヶ月でしたが、赤ちゃんの心拍がずっととれないでいました。
そして、お腹の赤ちゃんが育っていない。と診断されました。
どうやって病院を出たか覚えていません。車で夫に電話を泣きながらしました。
その日のうちに術前検査をし、次の日に手術となりました。
息子には、急に入院することになったので、前日に話をしました。お腹の赤ちゃんは産まれてこれなくなったこと、赤ちゃんをお空に送ってくるから病院に入院すること、入院する日は実家に一人で泊まること。3歳ながら、理解してくれたようです。
手術は本当に早かったのですが、吐き気で早く麻酔が覚めてしまい、術後のお腹の痛みにもだえました。赤ちゃんの痛みだと思います。
私の母も、流産を経験していて、母の言葉にすごく勇気づけられました。
病室にもどり、一人になると涙がでて、夫が面会にきても涙が溢れました。手術が決まってから4、5日ほとんどねむれない日々でした。
この手に抱いてあげられなかったことなど、おもうと涙が溢れます。
流産を経験した母、親友が言ってくれた 大丈夫。必ずすぐに赤ちゃんできるよ。 と言う言葉は今の私にとってすくいです。
まだ一週間しかたっていない私は、失った赤ちゃんを今度はちゃんと産んであげなければ という強い思いでいっぱいなのです。
私は、二人目の妊娠を甘く見ていました。息子の時よりも大切にする気持ちが少なかったと思います。今思うと自分の中の後悔がたくさんでてきます。
今回のことで私たち家族はとても成長したと思います。
色々なことを学ばせてくれた、空の赤ちゃんに感謝です。
だいぶ前向きになってきて、泣くことも少なくなってきました。遠くから支えてくれた二人の親友、息子、姉、両親、夫に感謝です。
赤ちゃん、私を選んでくれてありがとう。抱いてあげられなくてごめんね。お母さんがんばるから、またお母さんを選んでね。