堀江貴文氏の正論 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  堀江貴文氏の正論

 

 私は石丸伸二氏の支持者ではなく、堀江貴文氏の支持者でもありません。

 しかし、この度の都知事選挙に関して、堀江氏は非常に的確な発言をしています。

 そのため引用したくなりました。

 

 世の中に、石丸氏のメディアでの受け答えがサービスゼロで怖い、愛想がないという批判が高まっています。その批判を流布しているのがメディアです。あきれてしまいます。

 小池のようにうそをへらへら垂れ流したり、都合が悪いと一切を無視するという態度より、石丸氏の方が誠実であり、まだましだという指摘がメディアの中に一つもないのです。おかしいですね。やはりメディアはレベルが低すぎるのです。一生懸命、小池に媚びています。

 

 堀江氏は、こういいました。

 

「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ。それでも答えろと?みんな我慢して答えてあげてんだよ。ニコニコしながら」

「普通の神経では耐えられないよ。そんな人が政治家になってるわけよ。それがデフォだと思ってる神経が異常なんだわ」

 

 まったく正論ですね。まず質問が低レベルすぎるわけです。またメディアがあほすぎるのに威張っているので、付き合いきれないということですね。

 記事を引用します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホリエモン、質疑応答中の“石丸さんは怖い”に「いちいち答えるのはダルい。それでも答えろと?」 7/9(火) 18:13配信 スポニチアネックス

 

 実業家・堀江貴文氏(51)が9日に自身のX(旧ツイッター)を更新。前安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の質疑応答中の言動が“怖い”という意見について、言及した。

 

 石丸氏は、3選を果たした現職の小池百合子氏には及ばなかったものの、前参院議員の蓮舫氏を上回る165万8363票を獲得した。200回を超える街頭演説で名前を売り、公約や目指す政策はYouTubeなどで発信するという選挙戦で一躍、脚光を浴びた。

 

 その一方で、質疑応答中でみられる舌鋒鋭いトークが“怖い”という声も。これに堀江氏は「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ。それでも答えろと?みんな我慢して答えてあげてんだよ。ニコニコしながら」と返答する。

 

 「普通の神経では耐えられないよ。そんな人が政治家になってるわけよ。それがデフォだと思ってる神経が異常なんだわ」ともつづっていた。

 

 

天天快樂、萬事如意

みなさまにすばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを訪れてくださり、ありがとうございます。