焼き芋の力 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  焼き芋の力

 

 1年前の記事を再掲します。

 愛犬のルメは焼き芋が大好きでした。

 大好きなものがあるということは、とてもいいことですね。

 もちろんルメはお肉なども好きなのですが、一度牛肉を食べさせたら体調が崩れたので、気を付けています。

 焼き芋で体調が悪くなったことはありません。

 ルメは焼き芋パワーのおかげで元気だったのだと思います。

 昨年の今頃は、満16歳になって、ルメの足が悪くなり、頭もぼうっとして大変だったのですが、焼き芋にはちゃんと反応していたので、焼き芋に感謝しています。

 

 愛犬のルメは焼き芋が大好きです。

 朝、目の瞬膜が引っ込まなくなり、心配したのですが、ルメは焼き芋を見て目を見開き、瞬膜がひっこみ、目が治りました。

 焼き芋を見るとルメの眼はまんまるに広がります。

 自分の好きなこと、好きなものに集中すると、脳が生き生きして、活性化し、老化が止まるのだと思います。

 焼き芋は大切ですね。

 私の場合それは文学であり、書くことであり、特に小説を書くことであると思います。

 

 

   皆様のご健康をお祈りいたします。

   そして皆様に、すばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。