エッフェル塔 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  エッフェル塔

 

 パリに住むということは、毎朝、エッフェル塔におはようということです。

 エッフェル塔は美しいですね。

 1889年のフランス革命100周年を記念して、パリで第4回万国博覧会が開催されました。

 その時の目玉として建設されたのがこのエッフェル塔です。パリ7区、シャン・ド・マルス公園の北に位置します。設計および建設者であったギュスターヴ・エッフェルが、その名前の由来ですね。

 長い歴史がありますね。

 エッフェル塔は、どうしてあんなに美しく見えるのでしょうか。

 気品があります。

 私の小説、「ありうべからざる朝」でも、舞台となっています。

 私のフェイスブックでシェアした、美しい写真や動画のリンクを埋め込みました。

 いろいろなエッフェル塔をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまにすばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを訪れてくださり、ありがとうございます。