詐欺師のクラウドファンディング | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  詐欺師のクラウドファンディング

 

 クラウドファンディングが詐欺に用いられています。

 残念なことに、たくさんの人が言葉につられて、騙されてお金を払っています。

 鈴プーチンも、クラウドファンディングでお金を集めています。

 イメージだけの美辞麗句にだまされるのは、おれおれ詐欺に引っかかるのと同じです。自分で良く調べてから、参加すべきです。

 鈴プーチンの本質を表す、クラウドファンディングの説明文を、私が考えてみました。これでその詐欺の仕組みが分かります。

 これは社会への警鐘です。

 これで騙されるようでは、どうしようもありません。どうか、下の文章をよく読んでみてください。そして詐欺師のやり方を見破ってください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は鈴プーチンです。

 このたびクラウドファンディングで、私が弁護士を雇う費用を集めることになりました。

 私は鎌倉で、一人で詐欺出版社「はるサギ書房」を運営しています。

 私はたくさんの嘘をつき、人を騙して出版で儲けています。ところが、そのうちの詐欺被害者の中に、私に向かって詐欺行為を謝罪せよというものが出てきました。

 それが日置俊次教授です。

 日置教授は、私が嘘をついて騙したこと、私が教授を無視し続けたことを謝罪せよと言っています。

 確かに私は日置教授を何度も騙していますし、お金も支払わず、完全に無視して逃げています。日置教授はそれを批判しています。

 しかし、これではまるで私が悪人に見えてしまうではありませんか。ひどい話です。普通の人は無視していれば泣き寝入りするものなのに、批判を続けるとは、異常な話です。こんなひどいことはありません。私は弁護士に依頼して、丸なげで、あとは知らん顔をして、そのまま逃げたいと思っています。すでにだました相手のことなど、私は知ったことではありません。

 そこで、私の正義のために、クラウドファンディングをすることにしました。

 私が弁護士を雇う費用、100万円を集めます。急ぎますので、どうかすぐにお金をお送りください。

 なお、これは正義のための戦いなので、見返りは何もありません。その代り、正義のために戦ったことを自慢できます。

 また、100万円が私のところに集まったら、それはよく考えると弁護士に払うのはもったいないので、お金を流用して、フレンチのシェフを招いての美食パーティーに使ってしまうだろうと思います。クラウドファンディングの詐欺仲間で酒盛りをします。私はおいしいものが好きです。それは私の性格なので仕方ないことだと言えます。

 どうかクラウドファンディングで、私がたくさんのフランス料理をただで堪能できるように、お金を送ってください。よろしくお願いします。

 今、すぐに振り込んでください。これは世の中のため、正義のための戦いです。

 社会を見つめ、コロナ禍を見つめ、みんなで世の中をよくしていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こんな鈴プーチンにお金を与えたら、詐欺被害がさらに増え、犯罪率が上がります。どうかよく考えて、良く調べてから決断してください。

 鈴プーチンのはるサギ書房に関しては、天才写真家岩谷薫氏が解説をしておられます。下のリンクからご覧ください。

 http://iwatanikaoru.blog134.fc2.com/blog-entry-342.html

 

   

 

   皆様のご健康をお祈りいたします。

   そして皆様に、すばらしい幸運や喜びがやってきますように。

   いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。