2015年のお正月 | 日置研究室 HIOKI’S OFFICE

日置研究室 HIOKI’S OFFICE

作家の日置俊次(ひおきしゅんじ)が、小説や短歌について語ります。
粒あんが好きですが、こしあんも好きです。

 

  2015年のお正月

 

 写真を整理していたら、2015年のお正月の写真が出てきたので、すこし掲載します。

 もう8年も前になりますね。

 まず龍神様、宇賀神社様の写真です。

 龍神様の境内は何も変わっていません。

 宇賀神社の方は鳥居が塗りなおされて、ぼろぼろの扉が交換され、今の方が若返ったような印象があります。

 しかし龍神様も宇賀神様も、どちらも、古代から時間軸を飛び越えているようなたたずまいです。

 ルメの写真も掲載します。

 見た目はあまり変わりませんが、この頃はとても元気に飛び跳ねていました。

 右眼は、今よりも、青かったと思います。

 今はあまりオッドアイということが分かりません。

 私は、当時はまだケータイを持っていませんでしたので、カメラで撮影していました。

 写真もあまり熱心に撮っていませんでした。

 ルメのこともそんなに深く理解していなかったと思います。

 かわいくてかわいくて仕方がなかったのですが、ルメがいつか死ぬというようなことは、ほとんど考えることはありませんでした。

 毛は真っ白で、ぶちははっきりと黒く、ほんとうに元気いっぱいでした。

 

 

  

 

 

  

 

 

      

  

 

  

 

 

  

 

    皆様のご健康をお祈りいたします。

    そして皆様に、すばらしい幸運や喜びがやってきますように。

    いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。