9日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

9日(火)


昼前から南風が強くなった火曜日。


開店休業状態では無くてレンタルボート1台だけ出てます!

( ´ω` )/


ビワマス釣りの準備で、注文してたフックが届いたのでフック効果をしてました。
今まで付いてた、カエシを潰してバーブレスにしていたフックをカエシ有りに交換です。
これからは漁師としてビワマスを釣るので、カエシ有りでも大丈夫なんです。

藤原くんが来て色々とお話しを聞けました!
ちょっとだけ琵琶湖滞在です!
金曜日から日曜日はU30の津風呂戦をお手伝いで行くとの事です。
凄いなっと思います!

15時半で早めに仕事は上がったのですが、夕立の雲が西から迫ってきてました。
間に合うと思ってバイクで帰りましたが、野洲方面から雨雲が来て、後家まで3分と言うところで土砂降りになり、パンツに靴の中までドボドボになりました。
オッサンになって濡れるのはツライです。
帰って服脱いでお風呂イン。

夕立が上がってから、リカマンに炭酸水に使う緑のボンベ交換に行ってきました。

かなり持つと聞いてましたが、夫婦2人で飲んで、いっぱい炭酸水作ってるせいか結構早く無くなりましたね。
(;・∀・)

でも大活躍してて、夏場になり炭酸水がなくてはならない存在になってるので仕方ないです。


( ´ω` )/