21日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

21日(木)


雪降りの木曜日。

昼からはマシになりました。

( ´ω` )/


昨日の強風でテントが飛んで無いか心配でしたが、大丈夫でホッとしました。
٩( *˙0˙*)

しかし、激寒です。

午前中は、時折雪が降り、風もあり、何も出来無い感じでした。
そして、上村さん来て電気系が色々と問題が出たので船の修理を。

私は、スズキのトリムポンプの修理を
トリムの動きが悪いです。
モーターが下手ってると思うので、マッスルマリンでブラシを貰ってきてます。

モーターを外して、開けたら、結構汚い。
サビも出てて、少し水が入った感じです。
ブラシは減ってますね。
交換しがいがあります。
色々と固着してて、ネジが舐めて、ネジザウルスで無事緩んで、ネジを注文してたら時間がかかるので仕方ないのでネジザウルスでネジ締めました。
無事トリムが動くようになりホッとしました。

( ´ω` )/