23日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

23日(金)


曇天の金曜日。

お休みを頂き、日曜日のチャプターの練習に出て来たした!


今日は、ぐっと我慢して魚を釣らずにアタリを取るだけにしました。

魚探がけしたり、釣りしたり。

アタリは数回ありました。

日曜日に倍返しで釣れて欲しいです。
(๑¯ω¯๑)

電話で息子に15時にお迎えに行くと言ってしまったので、15時半にしといたら良かったと思いながら14時に上がりました。
片付けてお迎えに行きました。
友達がザリガニ釣りに行くって言ってたから、僕もザリガニ釣りに行きたいとなり、ちょっと家事をして、嫁さんが帰ってきたのでビールで乾杯して準備をしました。
家にあった100均の網のえに糸をつけて、小さいアジング用のジグヘッドがあったので針先を折って、餌はお客さんの林さんから頂いた、美味しいホタルイカの煮付けがあったので一匹使いました。子供たちとつまみ食いしました。美味しかったです。
最初の近所の川は、あまりザリガニが居なくて
「僕いる所知ってるー!走って行こう!」
で走っていきましたが、ビールを飲んでるのでしんどくて
_(:3 」∠)_
違う川では、ザリガニが釣れました!
小さいヤツが釣れました!
そしたら、友達の高島くんの息子のもっちゃんとひびきくんがザリガニ取りに来てて出会いました!
そして、一緒にザリガニ取りをしました。
丁度、網のえで釣りしてたので、網としてザリガニ取りに使えて良かったです。
いっぱい取れました!
エビも取れました。
家で飼ってるスジエビとは違うエビでした。
息子は、川にハマってしまい靴がビシャビシャになったりもしました。

子供と遊べて良かったです。
( ´ω` )/