20日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

20日(月)


風予報の月曜日。
まあまあの風が吹いていました。
( ´ω` )/

天気のいい日に見てみようと思っていました、ウルトレックスのモーターの水入り。
スルーボルトのを緩めると

出たー!
お水。
(;・∀・)
やっぱりでたのね。
お水が入ってても動くのがミンコタの凄いところ。
パーツを調べて、在庫のパーツを調べて

上村さん訪れて

モーターを開いていきました。
シリンコンをして組み上げています。
なので、くっついて開きにくい。
何で水が入るんやっと思いながら。
開いたら、ブラシの線が擦れて切れそうになってました。
マッスルさんにパーツをもらいにいきました。

線も悪くなっていたのでついでに変えておこうっと思ったのが、間違いでした。
これが無茶苦茶通しにくい。
完全に沼にハマってしまいました。
線を抜いてしまったので、通さないと治らないし、かすかな可能性に掛けて四苦八苦していました。
黒の線が無事通せる事が出来ました。
赤の線は怖くて交換することをやめときました。
そこから、モーターを組むのにスルーボルトがハマりにくいこと。
取り回しをやり直したりと何とか組めて終わった時は19時半になってました。
寒くて、暗くて、手がかじかんで作業しにくいし、シリコンベタベタで、手のどこかから血も出てるし大変でした。

悪寒がすると思っていましたら、帰ったら熱出てました。
_(:3 」∠)_