6日 | ヒオキの日記

ヒオキの日記

日置の他愛もない日記です。 (^o^)/
不慣れなため聞き苦しい点や不手際が多々ございますが、何卒ご辛抱お願いいたします。

6日(月)


朝イチは、冷え込みましたが、穏やかな月曜日。


朝イチに、昨夜仕込んできたビワマスを燻製に。

6Pチーズもついでに。
気温が低いので、温度も20度ぐらいしか上がらず冷燻がしやすいです。
( *👍¯ ꒳¯*)👍

チェーンソーの整備を
目立てと掃除をしました!
切れ味が落ちてくると力むので疲れます。

天気がいいので、11時半に仕事を上がらせてもらい、一人でビワマス釣りに出ました!

ずーっと走っていたら、琵琶湖の真ん中で魚探に反応があったので止まって、12時半から釣りスタート!
ダウンリガー2本でやっていきます。
直ぐにアタリがあり、巻いていったら乗ってませんでした。
その後も、クリップが外れたりしましたが、乗らず、アタリが3回で13時半に移動する事に。
随分北に来ました。
ここは、ちょっと波立ってます。
(;・∀・)
魚の反応はそこまでないですが、やっていると何とか一匹釣れました!
その後もアタリが無くて、2時間して帰り出す事に。
3回アタリがあった所の近くで、泣きの15分だけやってみましたが、1回当たってクリップが外れましたが、乗らず。
今日は、5バイトワンフィッシュでした。
5本釣って帰る予定でしたが、寄港となりました。
でも、思いっきり走って釣りできたので、やった感はあったかなと感じています。
( ´ω` )/